EndlessSHOCK、1/19夜の部

ラブロンで光一はまりかの指先にキスしてしまいましたよ(号泣)いつものフリだけで終わるところにまりかの動かした指先が光一の唇に当たったというのが真相なんだけどさ。そうなる事自体が信じられない。あの場面は「キスしちゃえばいいのになぁ♪」と思わせて楽しませることが大切なのに、実際しちゃったら興ざめなわけですよ。ああ、、、何もかもぶち壊し。とことん、このダンスのイメージを破壊してくれるねぇ。いや、確かに不可抗力だったのは見ててわかったけどさ。あとね、例のあれ、光一が調子を崩した例のところ。本来ならリカの方へ一歩近づいてからまた離れて踊りだす動きなのに、リカの動きが悪いので近づけない、そのため、光一はその場からほとんど動かずになってしまった。まぁ、それで振りが抜けることもないので、ね。しかし、、、光一のダンスの変更の理由が、まりか、ってさぁ。。。ああ、、不満だ。こんな調子で光一は、まりかに合わせて自分のテンポを崩されないように踊ってはいるようですが、、、ココに関してだけ言えば去年の方がよかったぞ。田畑亜弥、キミの方が全然よかったよ。ホント松本まりかの動きはわけわからん。ここまで踊れない子でもキャスティングOKしたってことは、よっぽど相手役不足なんだね。まりか、全体的に雑なんだよ。それがいたるところでわかる。いくらダンスのレッスン積んでも上達しない類の人だ。願わくば次回は東宝のミュージカル要員の中から人選してほしいわけです。それだけで十分歌唱力&ダンスレベルは文句のつけようもないわけですから。レベルの高い人たちに囲まれて自らを高めていく堂本光一がみたいのです。レベルの低い人に合わせて踊ってる姿をみるなんて我慢ならない。あんなダンスでお金取れると思ってることがそもそも間違いでは?ああ、もう!最近はこの手の悪口ばっかりになってるじゃん!それだけ私にとって楽しみにしてるところだってことで、それを踏みにじられたらさ。文句も言いたくなるよぉ。
さて、このラブロン中、なんと光一は小芝居してマス。今日初めて気がついた。前からやってた!?上手見て下手見て、少し踊ってまた上手を見る。こんなに頻繁に顔を横に向けてるなんて今までみたことなかったので、「あら?」と気になったの。これ、おそらく斗真を踊りながら探してるってことなんでしょうな。細かいっ!!
そして、やっぱり以前に比べて2階席に視線を送れるようになってますよね。会場内を見渡せるってことは、自分の中で余裕が生まれてるってことなんだろうなと思います。それとも客席へのサービス!?だとしたら、ますます惚れ直します♡ただ視線が点なのは残念だけど、贅沢は言うまい。それが普通。昔共演した樹里咲穂さんはヅカの人だったのを先日の日記に書いてから思い出したの。サキホさんは、帝劇でもヅカ視線をしてた!視線が線なのよね。客席をなめるように見るの(笑)んふふ。あれ、本人は誰とも目を合わせてないけど、客席からみたら「あ!今、目があった!?」って大喜びできるんだよね。
千秋楽に乾杯!のシーン。光一が腰を回すのをきゃーきゃー言いながら大喜びで見ている町田が、今日はなんとその光一の腰に手を伸ばそうとしてた。自ら反対の手で制してたけどね(苦笑)
ロミジュリでは光一の唇に指先をあてて「まだこんなにも温かい」とやってましたねー。元に戻ったのかしら、これ。やっぱりみてて不愉快だわ。ぷんぷん(苦笑)
「ただいまっ」のシーン。光一を後ろから羽交い絞めにするリカはおらず、本日は光一の背中に一度寄り添ってから、腕を回して抱きしめてました。
記者に囲み取材されてるとき、顔の汗?涙?をぬぐっていた姿が丸見えでございました。その直後、集音マイクをわしゃわしゃと触ってた!年末コンでの堂本剛のマリモを触ってる時と同じ光一でした(笑)んふふ、それ、剛じゃないから!
夜の海、この曲のために一幕からの芝居があったのだと思わせるほどの出来。渾身の一曲です。出来ることなら、豪快な裾さばきが見たいっ!

明日は昼夜見るので、ゆるーく頑張ってきます。

そそそ、帝劇のトイレ増改築したおかげで随分待ち時間が減りました。帝劇側は単に利益還元で改装しただけなのかしら?私が考えるには、トイレの行列している間、人はお金を落とさないんだよね。これ、劇場側からしたら、嫌でしょ!?もっとお金落としてほしいでしょ???だから、出来るだけ行列する時間を短くすることに工夫すべきかと思うの。トイレ待ち時間が短ければ短いほど、残りの時間で、何か食べる?飲む?ってなる人も増えるわけで。しかも、一度何か飲んでまたトイレに行きたくなるとなぁ、、、って思って売れないドリンク類も、もう一度トイレにいける時間があったりすればやっぱり、そこで売れるチャンスがある。待たせることがどれだけリスクか。ってのを帝劇に集まる人の動きを見ていると思う。食べ物の種類が増えてるよ〜。とりあえず地道に全種類食べつくしていこうかなと思っております(笑)いつも豚まんばっかりってのも飽きるしね。えびかつサンド(?)と、おにぎり弁当(?)と、ピザは食べた。あとは何だろ?サンドとおにぎりにはもう一種類ずつあったので、そっちを食べるかしらね。