気分転換

西麻布の料亭へ行ってのんびり夜を過ごしてまいりました。あ〜、美味しい食事と楽しい会話、これだけで十分癒されました。話の流れで光一と剛の話もありました。今までは彼らの事を私が一方的に話していることが多かったのですが、今回は、私が聞き役、と言った感じでした。特に光一についてはよく見ているなと感心しました。損得抜きでの意見は貴重です。たくさんの気づきをもらえました。有名人と呼ばれる多くの人の機微に触れ、それらを伝える仕事をしているだけのことはあります。父のような存在といえばいいのでしょうか、私にとって頼れる人でもあります。それにしても「帝劇から脱出した」だけで、こんなに自分に余裕が生まれるとは思いもしませんでした。「執着か?」とルルーシュに問うたC.C.を思い出しました。まさに、これだったのかもしれません。アイドルに執着してどーするよ!?ねぇ(苦笑)
秋山スペシャルについて書いておきます。先日、食べました。あれ、太るね。生卵、大根おろし、きゅうり、かまぼこ、まではいい。「揚げ餅×2+てんかす」がとどめ。ヘビーです。普通盛りだったにも関わらず最後気持ち悪くなりかけました。あれをさらっと食べられるようなら彼のような体型を維持できるのでしょうか?何カロリーあるのだろ?軽く800カロリーはオーバーしてそう。私の場合ですが、この一食+おにぎり2個程度で一日分のカロリーをオーバーしちゃいます。対照的に光一スペシャルはさらっと流し込む為のもの、というのでしょうか。食べるというより、飲み込んでしまえそうよね。食欲ないときにはいいかも。
ってことで、光一スペシャルと秋山スペシャルの両極端なメニューを食べての感想でした。光一スペシャルに揚げ餅をトッピングしてる人がいたけど、味覚的にはバランス取れてて美味しそう。今度オーダーしてみよう。でも、餅&うどん・・・デブの素だよね。アキスペ、サロンのお姉さんにこんなの食べたって話したら、間違いなく指導が入る。