EndlessSHOCK、2/25昼の部

どのシーンか忘れたけど、光一が上手で踊ってる時、何かしきりに床を気にしてましたね。なんだったの?千秋楽に乾杯のトコで、お立ち台に上がっての腰が!大きく回しすぎて台から落ちそうになってた(笑)下で支えになろうとしてた町田さんを確認。しかも「ああ、、こわかった」という感じで胸を押さえていたのがツボでございました。斗真に対して「何がしたいんだ」という光一のセリフ、「何が」を噛んでもう一度言い直してました。アメリカで、ターンしたまリカの髪が光一の目元に当たったようで、その瞬間ちょっと「イラッ」とした感じの表情をしていた光一がツボでございました。アフリカ?でいいのか、ジャングルのやつ。ここ、下手からのスモークが全く出てこず。光一もそれに気がついたようで下手袖をみてました。「どうして?どうして?なぜ出てこない」って感じだったのかな、すごく真剣な表情で袖を覗いてたよ。ロープくるくるが終わり、鏡台に座った光一の動きが全然ないので、不思議に思い確認したところ、お水が用意されてなかったの!タオルで汗を拭うくらいしかしてなかった。ここまで回数こなしても、こんな初歩的ミスがあるとはね。スモークでないは、水のセットを忘れるわ、どうしちゃったのでしょう?珍しいよね。アドリブは楽屋では頭を床につけての四つん這いで「見ないで。一点をみないで」と言ったまではいつも通り。その後の問題発言(笑)「吸い込んじゃうぞ」って一体!?「1年!?」で光一がガーンとピアノを叩いたあと、人差し指で、2,3個鍵盤を順番に叩いてたよ。いたずらっ子みたいな表情で、叩く光一がやたらと可愛い。そそそ、パーカッション見てて思い出したの。夕べのパーカッション、下手で叩く頭上の太鼓、光一は失敗しちゃってたのよ。それをこの回見ながら思い出しました。一旦リズムがずれてしまって、その後は合流する事もできず、終わってしまったのさー。それでも右手で叩く最後のシンバルは叩いてたかな。夜の海を踊り終わり、これから倒れるところに、光一の眉間に花びらが一枚落ちてきた。その花びらを顔から振り落とすように顔を振って倒れていきました。よって表情チェックが出来なかったの(泣)秋山は50億用意するそうな。最前の人は、大阪からきたそうな。いつもならこの公演で千秋楽になるが、今回はまだ5回ある。との言葉が光一よりありました。