Endless SHOCK、1/18夜の部

久しぶりでした。大学の後期テスト直前ですから。
ヤバイです。私、リリカさん(光一もこう呼んでるよね、、、去年まではリカ役の子に対して’ちゃん’で呼んでたのに、なぜ?)、好きです。
声は随分慣れてしまって気にならないかな。仕事ぶり、渋いよね〜。若いのに。職人、っていうカラーを持ってる人だなぁと感心します。ヅカでは脇役ばかりだったのかなぁ?いまいちヅカでのポジションがどうだったのかわからないので、なんともいえませんが。やはりダンスがいいね!アメリカやラブロンでは、光一ではなく、彼女をみて「美しい」と独り言が出てきてしまう始末。ひとつひとつの動きで最初と最後が汚いとダンスはめちゃくちゃに見えるのですが、彼女はメリハリがあるから、ちゃんと終わりも見えるのよね。コレ、光一も実は出来てないとこが多いから見習って欲しいかな。
ラブロンだったかな、光一が彼女の手を取るところ。彼女の手が随分低い位置にあるから、光一がその手を取るのに必死な形相をしていて苦笑いでした。えっと、そんなに低くしなくて大丈夫ですよ。。。リリカさん。光一が小さいからといっても、そこまで低いわけじゃないので。。。あと、光一と繋いだ手の下をくぐるあたりでは、あまり高さがないため、リリカさん、くぐるの大変そう。ごめん、小さい男子と踊ったりする機会、今までなかったよね(苦笑)
彼女に注目してしまうと、周囲がヅカ仕様になるのよね。んで、ラブロンでは私好みにちゃきちゃき踊ってくれていて気分いいです。あの衣装に振り回されてないしね。日舞も見ていると足で着物の裾を払うのも簡単そうだし、足腰が安定している様子。細かい部分まで叩き込まれてきただけのことはあるかと思います。
彼女の衣装の裾を踏まないように気にしている光一を確認しましたが、今回は視線だけで確認できるようになったのねー、と、観ている私自身ものんきなものです。こんなに気楽に観られちゃっていいのかなぁ。って貧乏性か。

夜の海では、「手を伸ばす〜」のところがとっても良くなってます。綺麗だなぁ・・・。