食べ物ネタ

青学の青キャンの学食にて油そばを食す。NEWSの加藤がこの学食の油そば(360円)とビーフシチュー(?円)をテレビ番組で紹介したそうですね。油そば・・・めっちゃ、ジャンキー!!なスープ無しラーメンです。温かいよ。これはクセになりそうな感じです。B級グルメです。ビーフシチューは友人が食べたものを一口いただいただけなので正直感想という感想はなく、後日改めて自分で食べてみたいと思っております。えと、帝劇参りの姐さん方はおそらくマロニエゲートやらイトシアへ出向いているでしょう。でも、少し足を伸ばして表参道駅徒歩5分、青山劇場目の前の青学学食にて、こういう食事をするのも面白いかもしれません。教会も開いていれば大抵自由に入れますしね。日比谷駅から千代田線一本、10分程度で移動可能です。来年の4月から加藤は確か法学部3年生、ということは青キャンで授業がある。追っかけがやってくるのかしら・・・ね?

食べ物ネタついでに資生堂パーラーのビューティープリンセスが帝劇で買えるなんてね!こちらでは、マンゴー&アロエとピーチ&アップルが売っております。400円です。美容の本家?資生堂が出しているだけはあって、コラーゲン、ビタミンCたっぷりの美容ドリンクです。飲みやすいゆるい果汁ゼリーだけではなく、食感のある蒟蒻ゼリーや果実がゴロゴロと入っていたりして、満足感も得られます。それでいて、カロリーも1本100cal前後なのですよ。私は、マンゴーの方が好きです。確か、他にもいくつかのフレーバーがあったはずなのですが、帝劇ではこの2種類のようですね。来月になったら別のものが置いてあるなんてサプライズはないかしらん?このドリンクゼリー、売れ行きはわかりませんが、このチョイスは非常に女性客の多い劇場としてはピッタリかと思います。ただ400円という値段がネックかも。だって、チュロスや豚まんは300円。何よりも最大のライバルは、クレープ。同額ですの。お財布から400円出して、ゼリーを買おうと思っても、「あ、クレープも買えるなぁ」って、しばらく悩んだ(苦笑)そうそう、100円プラスしたら、写真も買えますよ。光一の写真、今回”も”ダメですね。1枚もツボがありません。よって、私は買わないので、最後のは選択肢にもないなぁ〜(苦笑)帝劇のクレープ、美味しいので食べたくなるのよねー。去年も、結局、結構な頻度で食べてた気がする。確か、去年は、1月は大学でのテスト期間なので、げっそりと体重も落ち込んでたけど、2月の帝劇通いで食べていた、クレープやピザ、おにぎりやらお稲荷といった炭水化物のオンパレードが原因で増加しがちだったの。そうそう、劇場2階の喫茶もね、お気に入りでした。一通り食べつくしてたかも。んで、ある時、光一が私より軽くなったのを知った途端、慌てて食生活見直して己の体重を元に戻したのでした。すでに頬がこけてきている光一、いや、他にもいるね。屋良も町田もそうだよ。意外と大倉は頬袋がしっかりしているので、最後まで大丈夫そうな予感(苦笑)屋良はウェブで食べられないと書いてたね。とにかく、食べることも仕事なんだよ。食べてないと抵抗力落ちてろくな事がないぞ。そんな中でアミノ酸を摂ってるのはいいですね。はなまるです。疲れも取れやすくなるし、体調を良くする。ミネラルも摂れているといいですが。