Endless SHOCK、2/24夜の部

「マンマミヤマンマミヤ〜」って何!?例の復活のとこでのアドリブのシーン。光一が袖へ捌けた時と、元の位置に戻って出てきた時に歌ってたよ。何の言葉デスカ?リカが我慢できなかったようで、一旦捌けてしまい、セット裏で仕切りなおしてた(笑)リリカ〜、可愛い。ツボでした。調子に乗らないあたりが非常に好感を持てます。あくまでも台本通りにセリフを言おうとするけど、声にならないみたいで黙りこんでしまった彼女に対して光一が「こうちゃん、寂しい」とすねすねなところがまたまたキュンキュン!可愛い子二人が舞台にいるって感じでおねーさんは悶えまくりでした。後ろからリカに抱きつかれての後の流れは、今までの説明と新しい技でした。「とうっ!」の掛け声で、横回りする光一の表情が絶品です!いたずらっ子の表情で可笑しいやら可愛いやら。。。これ、写真にして欲しかったなぁ。撮るの難しいだろうけど。そしてもう写真の追加はないでしょうけど。隊長のとこは、ここの所反抗的な大倉(苦笑)、光一にやってみろと言われても「・・・嫌だ」と拒否。光一に「あれ、やってるのか。やりたいと言ってたシェークスピア」と聞かれ、「うん、でも上手くいってない」と、大倉が銅像に向かって答えていたのを見て、「誰と話してる?」とツッコミを入れていたのは、昨日と同じ。その後のダンスでステッキ落とした光一。「あらら・・・」って感じで転がっていくステッキを見ていたよ。諦めてステッキ無しで踊ってたら、町田が拾って光一に手渡してくれてた。サンキュー町田、て思った(笑)アメリカで光一とリリカの二人が並んで同じ振り付けを踊るところ、すっごい好き!!それは、日に日に二人の動きがシンクロしてるようにも見えているせいです。しかもね、二人が笑顔なのがイイ。二人とも可愛いの〜〜〜!!萌え。実は二人が笑顔で一緒に踊るシーンってすっごく少ない。あとは、散策シーンに少しあるくらいよね。だから貴重なのだ。ラブロンはもうね、文句のつけようがない。彼女のダンスが好きで好きで仕方ない。光一と背中合わせになる直前にターンするあたりなんて全く魅せてくれるよなぁ〜と、感心してる。光一に近づいたり離れたりする距離もハッキリしてるでしょ?ああいうメリハリがたまらない!しなやかさのある迷いのない動き、見ていて爽快なのよねー。歴代のリカでは見られなかったダンス力にただただ引き込まれるばかりです。夜の海でも綺麗に踊ってますよ。光一の後ろで踊ってるでしょ。たびたび、どちらを見ようかの葛藤があります。「瞳を閉じて闇に手を伸ばす」のところ、光一がとっても綺麗に踊ってるのだけど、彼女も負けないくらいニュアンスの違った魅力的な踊り方をしています。女性ならでは、という感じでしょうか。話は変わりますが、大変申し訳ないのですが実は最近、結構睡魔に襲われています。どうしちゃったのだろ。疲れているのかな。でも、演者の方がもっと大変なのにね。それを感じさせない光一が凄いですよね。わかってるのに、当たり前になってしまうとそのありがたみを忘れてしまう。いけませんね。残りの公演、大事に観たいと思います。