ごはん

とある事情でここ1年ほど、外食しても安いものばっかりでした。ダメね。それが当たり前になってはいけないね。それまでは大抵どんな料亭だろうとレストランに入ろうと気遅れするなんてことなかったのに、久しぶりに出かけた時にものすごい違和感を感じてしまったことに気づいてショックを受けました。なんだか生活というか人としてのレベルが落ちた感覚が嫌でしたね。少しずつリハビリして元に戻していかなきゃいけませんね。
先月に汐留のパークホテルにある1つ星フレンチのタテルヨシノへ行って参りました。本国フランスでもミシュランに掲載されてる店ですね。美味しいだけでなく食材の彩りのコントラストが素晴らしく視覚からも楽しめました。で、次はマロニエゲート10Fにあるブラッスリー ポール・ボキューズ銀座、こちらもフレンチです。が、かなりリーズナブルに気軽に使用できる店です。窓際の席からは銀座の景色がよく見えますよ。といっても大した景色でもありませんが(苦笑)料理はどれを食べても美味しいものばかり。ハズさないですねぇ。さて次はどこへ行きましょうか。