純情ロマンチカ2

何気に録画してみたら・・・BLアニメだった。いや、録画表には「純ロマ2」としか書いてなくて。以前も「純ロマ」っていう表記があったから続編なんだろうなぁとはなんとなく予想してた。で、私はネオロマの類のアニメだと思ってたのですよね。いやはや激しい思い違いだったわ・・・。初回から見たのでセカンドシーズンとはいえ、視聴継続決定です。そして、即、YouTubeでファーストシーズンを全話見ました。ロマンチカとエゴイスト、テロリストと、3つのカプの話が平行しててある部分では重なり合ってて、なかなか考えられてる設定なんだね〜と。そしてBLによくある設定「周囲はみんなホモ」っていう世界観はやはりここでも健在だったわけで。。。まぁ、それは仕方ないよね。ファンタジーですから(苦笑)んで、個人的には4話にあったセリフ「人のシャツなんて抱きながら寝やがって」に激しく反応してしまいました。う〜ん。ナゼ?確か、これに似た設定で剛光を読んだ記憶があったから、かな??
で、純情ロマンチカに話を戻すと、面白いじゃん!!ってことです。心理描写がちゃんとあったり笑いもあったりで別にエロは無くても十分見られた。そして声優陣がなかなか・・・ええ。花田光氏ってさ、ミスキャストで石田氏を相手に攻めてたヒトだよね!?久しぶりにこのヒトの演技聞いたけど、ちょっと感情消失してるキャラがぴったりだと感じた。BLCDじゃないからエロもそこまであからさまじゃないし。でもー、こうなってくると小西×置鮎あたりが聞きたくなるかもー。情熱シリーズあたりのやつが聞きたくなったぞ!!ああ、、、美声ラブ。んで、さらにウロウロしていたら発見。お金がない、声が福山になっててショックを受けたのでした。あれは石田さんの声でないと私は聞けない。ごめん、じゅんじゅん。私は個人的にはルルーシュ声での攻めが聞きたいですよ。