大阪30日

楽しかった〜♪剛と光一のふたりが楽しんでる姿が何よりものご馳走ですな。ホクホク。夕べ、寿司を食べに行った話でMCは費やされました。剛がずーっと楽しそうに話してて、それを隣で光一がうんうんと聞いてる姿が可愛いったら・・・。何度も剛の話につっこみを入れようとして、うずうず・・・いや、じりじりと焦ってるのだけど気持ちばかりが急いて何も思いつかず何も出来ないで困り果ててる光一があまりにも可愛らしく、いとおしく感じました。「・・・ごめん。どうしたらええかわからん(・・・脱力)」と、素直に剛に言うとしょんぼりしている光一でした。ああん!かわいい、可愛い、可愛いよー。でも、その後、頑張った光一はノリつっこみを披露。あれ?どんなことをしたっけ?思い出せない。だけど、光一のノリつっこみを見て剛は大喜び。ダンナの鼻息も荒く、それがマイクを通して聞こえるほどの喜びよう(笑)ダンナ・・・よろこびすぎです。そりゃぁ、目の前の可愛い子ちゃんが、自らのノりつっこみに照れてふにふに笑ってるのをみて、ついつい舞い上がる気持ちもわからないでもない。ああ・・・終始、この二人はお互いがお互いを喜ばせるためにトークをしていてね・・。それを見てニヤリとしている客席一同だったわけです。寿司を食べていても、お互いがお互いをよーく見ていることが会話の端々にでていて。要はノロケだったのよね。で、更にはなんの話だったか忘れたけど、コンサート終盤のあたりで光一が何やら言葉を発した時に剛が咄嗟に「あなた、右足が少し上がってて、言いましたからね」と、光一に指摘しました。あの、さすがに私もそこまでは光一のこと見きれてなかったですよ!悔しい(嬉泣!!)やっぱりダンナには敵わないのね(嬉泣)最後の挨拶で剛が「あなたたち」がうまく言えず「あなたたたた・・・」となってしまったところ、少し離れた位置にいた光一が「た」の数を指折り数えるしぐさを何度もしつこくやっていたの。いつもの剛ならスルーしかねないくらいのものだったのだけど、剛が光一に向かって六郎顔のギロンってやつをやって視線で制してた(笑)あの瞬間の光一の嬉しそうな顔!なに、あの可愛い生き物は。あのとびきりの笑顔が無条件に向けられるポジションにいるダンナが羨ましいったら憎たらしいったら・・・。ふわっふわの笑顔だったよぉ。剛が楽しんでると光一も楽しそうで、私もそんな二人をみていて楽しいと思えるのだよー。キンキファンてそういうものでしょう?24日の話の流れで、「Mステのリハが終わって「帰ろうぜ〜」ってなった時、、、」と光一が話しながら、車のオーライオーライってやる腕の動きで「帰ろうぜ〜」のジェスチャーをしていたのね。それを見た剛は「いやいや・・・あなたそんなことしないでしょ。デフォルメしないで。なんていうの、その辺にあるようなホコリがふわ〜って動くような感じであなた動くでしょ」と、まるで菌がうようよふわふわ動く様子で光一を再現(苦笑)「醸すぞ」だな。というのは私の勝手な想像(苦笑)寿司屋の話で剛がおいなりさんを食べたという話を始めた途端、光一が「それは私のおいなりさんだ」といつもの下ネタを嬉々として言ってましたね。なぜか客席から「きゃー!」という黄色い歓声。剛も「きゃー、ちゃうがな。下ネタやんか」とばっさり切り捨ててました(笑)で、酒も飲んで・・・な話になり、光一は昨日はビール1杯だったそう。最近は飲むとすぐに眠くなるのだとも言ってましたね。そんな光一に向かって、剛は「じゃぁ、今日はお前飲めよ」と。あの・・・ダンナ?飲むと眠くなっちゃうと言ってる光一に飲ませて、アナタ何を光一にしようとしているんでしょうか!?寿司屋ネタ話が一通り済んだ後に光一が「で、今日も一緒?」と剛に尋ねれば「はい」と即答の剛でございました。おお〜い!光一の意思はそこにはないんかい!と思いつつ、剛次第ってのもいいな♪と妄想も膨らむナイスな問いかけでございました。負けアカでは「今日ははっちゃけて踊る」との宣言通り、光一はダンスの動きも大きく、お口ぱっかーんの満面の笑顔で踊っておりました。途中、何連ものチェーンが重なったネックレスが外れてしまうくらいに激しく動いていたの。その姿が本来なら間抜けに見えてもおかしくないのに、そうは見えず。ただただ「可愛い」としか言葉が出てきませんでした。だって、本当に可愛いかったんだもん!笑顔が素敵だったのよー。セッションで剛と光一が背中合わせになってた!あまり見ないよね。これがあるだけで十分存在価値があるよ。剛が光一に絡むならいいの。で、「HEYみんな元気かい」←合ってる?のフレーズを何度も剛と光一で「もっともっと!」と客席を煽るのだけど光一が「セクシーに」だか「色っぽく」と、指示しておりました(苦笑)そんな光一もクネクネとしなをつくり色っぽくなっておりました。で客席にも「グッド!」とやってましたよ。最後の挨拶時かな。全員が横一列に並んだタイミングで光一がマーチンのお尻を触ったのね。それを光一は吹き飛ばしていつもの挨拶を強引に始めたの(苦笑)で、「僕たち」と話出すのだけど、ステージ上だけでなく客席もなんとなくその括りに異論がある様子で(苦笑)それを感じとった光一は「あ、わかりました。言い直します。僕です」と言い直してた。でも、また「僕たち」と言い直す光一。あはは、、、そんなにひとりがいやなのか、光一。と、私は思いながら光一の言葉を聴いてました。で、剛が「いや、僕は何もしていないので、僕たちというのは・・・」とやはり異論を唱えるのですが、光一は「ま、とにかく」なんて言い出しであっさり剛の言葉をスルー(苦笑)その瞬間、剛とMAの3人から指を指され「あ、今、流された。流したで、こいつ」なんて剛から言われておりました。今日はWアンコもあったので二人の手つなぎもあったし、ジャンピング禁止の会場なのにジャンプしちゃってたけど大丈夫だったのかな。剛がしめる時は今日も昨日もゴルフスイングでしめてたよね。あれはジャンプ禁止だってのを知ってたからだったんじゃ?とりあえず今日はここまで。明日はカウコンです。さてさて、年越しそばを食べてから会場へ向かおうと思っております。