イヌ

光一がイヌでも飼おうかと発言したそうで。まぁ、何かの話の流れで適当に言っただけなら気にしないのですが、なんとなく光一=ネコというイメージが完成していたので「イヌ」という単語が光一から出てきたことに違和感を感じました。ネコはアレルギーがあるんでしたよね。だからイヌ?いや、そんな単純じゃないだろうと、そして、そう思う光一の心理に興味がわきました。何かを補充しようとしてるのかな。それは何?

女がいるから。なのかな。最近仲良くしてる友達の話も皆無のようですから。彼女との付き合いに忙しいのかも。まぁ!それはそれで30歳男子としては当然のこと。とりあえずプライベートはしっかりガードして表沙汰にならないようにしていただきたいものです。女と金で人生台無しにする男は沢山いますからね。

これをカウンセリングするなら、、、寂しさ、孤独感を光一は感じてるってなるのだろうなぁ。。。自分自身の存在が認められてないと感じてたり、誰かの存在を感じられていない、という感情です。どっちなのかなぁ。いずれにせよ、自分の存在を認める、という部分が満たされてないみたい。