Endless SHOCK、3/22夜の部

東京マラソンの交通規制の関係か本日夜の部のみ。地下鉄での移動中、マラソン参加者をちらほら見かけました。知り合いも参加し完走したそうです。
さて本日は。
1幕
アメリカ、ダンスも好きなんだけどここ最近は光一の微笑みが観たくてたまらないワタクシです。ここでは非常に良い表情で踊ってるのよね。あの衣装も似合っちゃってる光一はやっぱり凄いと思うのです。
じゃぁ3時に、の待ち合わせに遅れてきたオーナーは犬の被り物をして、片手には携帯。「携帯をソフトバンクに変えようと思ってな」と、確かにソフトバンク白戸家(だっけ?)のお父さんにそっくりのわんこの被り物。いつぞやの犬の落武者の被り物だよ。
2幕、
怖いとぷるぷる震えてる光一をみつけたリカ「お父さ〜〜ん!ヘンな人がいる!!どうしよう><」に対して光一は「ドラえも〜ん、ジャイアンがいじめる。どうしよう><」で返す。リカ「・・・のびたくん?」リカの「お父さ〜〜ん!ヘンな人がいる!!どうしよう><」が可愛くって好きです。袖に向かって慌てて叫んでる様子が可愛いね。
光一「どれくらい入院してた?」リカ「1年よ」光一「東京マラソン2回終わっちゃったのか」に軽く驚いちゃった。世の中何が起こってるかなんて無縁の生活してると思ってたので。そしたら知り合いは「スポーツ新聞の情報と思う」に激しく納得しました(苦笑)
米花「身体の方は大丈夫でも頭の方は大丈夫じゃなさそうだな」光一「大丈夫だよ」米花「そっちじゃないよ」光一「そっちってどっちだよ」米花「いや、そっちかなぁって思って」光一「知り合いの知り合いが観に来て「髪型乱れないんだね」って言われて」米花「ああ、それは俺もずっと思ってた」光一「思ってたのかよ!大丈夫だよ、俺は身体も頭も髪の毛も大丈夫なんだよ」と言ってました(笑)いつものようにオーナーから1曲踊ろうと言われ、光一は頭の横に人差し指を立てて米花に対して帽子を投げてよこすように促すが、今日は話の流れ的にその仕草は・・・と、瞬時に客席が「!!!」となり、咄嗟に光一も理解したのか「これはヅラって意味じゃないぞ!やりづらいなぁ(苦笑)」と、うひゃうひゃ笑い。ステッキ4人で輪になって近づいたり離れたりするところ二度目の近づくタイミングで光一は帽子を取ってたよ>< めっちゃ笑顔でキュンキュン。可愛いーーー!その後、自分の髪を両手で引っ張りあげて、自前の髪をアピール(苦笑)踊り終わってオーナーは、ヨタヨタすることなく自分の髪の毛を触ったり引っ張ったり、地肌を動かしてみたり(苦笑)しながら「俺、大丈夫だよね?」光一「オーナーは大丈夫ですよ」米花「オーナー”は”?」光一「お前、そういう細かいところ拾うなよ!言葉のあやだろ!!(笑)まったく」と、こんな感じでやっぱり光一のヅラネタは笑いに繋がるのね(涙)さて次回は明日。