Endless SHOCK、3/23夜の部

開演直前に菊池P(めがねつけたり外したり)、シノラー(ボーダーワンピ)、フカキョン(サスペンダー付ショーパン?、胸元強調カットソー、首元スカーフ、輪っかのイヤリングが似合ってて可愛かった)、浅倉さん(相変わらずの金髪、マスク姿)の4人がD列センターへ。下手側から表記順に座っておりました。私は彼らよりも前方に座っていたので、時々振り返っては様子を伺っておりました。そしてそのたびにちらちらと視界に入るフカキョンの谷間>< ああ、、、可愛いだけじゃなくてあの身体は良いねぇ〜と、もはやワタクシはまりあほりっくの宮前かなこさんばりの百合色うっとり具合(ゲゲゲ)基本綺麗な女子は好物ですよ。本日、やっぱり佐藤めぐみの綺麗なおみ足にうっとりしちゃったもの。2幕開始直前と終演後に目の前を通り過ぎて行きました。女子二人は手を繋いでました。終演後は、B列端にいた女子のくまのぬいぐるみに「可愛い」とつっついてたフカキョンでありました。その後、客の前を歩きだしましたが、握手を求められても気さくに応じていて、、ついつい私も手を出してみようと思ったのですが、あの谷間が目に入った途端、釘付けでそれどころじゃありませんでした>< ドロンジョ!!目の前にドロンジョ!!谷間、谷間!!手を差し出したら違うところへ持っていってしまいそうでやばかった。。。ああ、、かなこさんが憑依している、絶対!ってか、それよりも誰もシノラーに対して無反応だったのが笑った。「あれ誰?」なんて声まで。気づかれない&握手を求められない、という事実にちょっと気の毒に思えてしまいました。まぁ、露出が減ったタレントっていうのはそういうものでしょう。そそそ、タレントじゃない会社員であろう菊池Pを知らない人も結構いますしね。
光一「ドラえも〜ん、ジャイアンがいじめる」
リカ「ドラえもん?」
光一「いや、リカの青いガウン、ドラえもんみたいでさ・・・おれは(赤いの着てるからって)ムックじゃないぞ」
というやり取りありました。
「地毛も無事で良かった〜><」のマチダさんに昨日だけでなく本日も笑わせていただきました。そもそもきっかけは米花が昨日のように「光一、身体は大丈夫そうだけど、髪型は大丈夫か?」なんて言うものだから、またもやヅラネタへ。帽子を投げるように促す場面も昨日同様「これは帽子!ヅラじゃないよ。もう・・・嫌だぁ・・・帽子!」と光一がイヤイヤしている姿がなかなか可愛いので、これはちょっとラストまで続けてもいいんじゃないか?と思ったり思わなかったり。ステッキ渡され踊りだすと、4人で輪になる場面ではやはり帽子を取った!あの瞬間「ヅラ!」って言ってるみたいでおかしすぎです(笑)あれ、どのタイミングか忘れたけどオーナーからも「光一、元気そうだな!」と頭皮を指して言われる始末。そうそう、1幕終わってフカキョンをみたら、泣いちゃってたみたいよ。目元を何度か拭ってる姿を確認しました。まぁ、鉄砲隊が登場してから斬られるまでの光一の絶叫にはそういう力があるよね。あれがあるからこそ血まみれ光一の階段落ちが生きてくるわけです。次回は明日。
追記。
そういえばロープぐるぐるの後に、平気な顔をしてピルエットをこなす光一が、散策場面のヤラ&リカがメインで歌って踊ってる時、ステージ上手で米花と町田とで、じゃれてるんだけど、あそこで連続の高速回転を続け、センター奥にいる女性ダンサーの輪に入る時にふらついてた。目が回ったようで歌えないでいたし(苦笑)で、センター手前に移動するにもなぜか不自然な横歩きで移動。よほど目が回ったようです。なんだかこういうハッチャケ具合は観てて面白いし、可愛いのでもっと観たいですわ。