Endless SHOCK、3/24夜の部

犬の被り物を光一も被ったよぉ><可愛いー!屋上のシーンで一旦はけてからオーナーに呼び戻された光一。なんと、オーナーとおそろいの犬の被り物を被ってたー!可愛い><二人して犬の被り物してて、仲良く正面向いて並んでいたときに、オーナーに「いつか二人で犬のミュージカルやろうな」だっけか?言われてて光一は「・・・出来れば遠慮したいです」って言ってた。オーナーは光一がおなじようにやってくれたことに大喜びだったよ!「それ、お前のために買ったんだから」とか「裏に光一って書いてあるから」とか、楽しそうでした。で、いつもの芝居に戻ったつもりの屋上の二人だったのだけどね、客席はそういうわけにはいかなかった。だって、あんなの被って真面目にセリフ言われても全然説得力ありませんから!光一が「大きいだとか小さいだとかは関係ありません」などとセリフと言っても、客から観たらあの被り物でしょ?犬2匹なわけで。客席のあちこちからクスクス笑いが聞こえてました。いや、二人は努めて大真面目だったんだよ。犬だっただけで。あの犬、可愛いんだけど>< オーナーはわざわざ犬の鼻を別途追加して付けてて、犬の鼻が二つある不思議な犬になってました。オーナーが光一に「お前には(この鼻)無くてごめんな」みたいなことを言ってたけど、別に光一はいらなかったみたいで「いらない」と返答をしてた(苦笑)そして、今夜は、光一の分まで犬の被り物を買ったからお金が無いかわいそうなオーナー(苦笑)お金頂戴とねだってきたオーナーに「待て!」と振り向きざまに言った光一自身も「待て」のポーズ。ナニあれ、めっちゃ可愛い>< あの写真が欲しいです。帝劇さん、東宝さん、ジャニさん、誰にこの思いを言ったらいいのかわかんないけど、とにかく売ってくれ!「屋上で仲良く並んでる犬2匹」、「光一わんこの待てのポーズ」この2枚をぜひぜひ最終追加写真に!・・・どうせ撮ってないだろうけどさ。あと、待ち合わせに大遅刻してきたオーナー、今度はビールジョッキの被り物で登場。仕込んでるねぇ(苦笑)「どこでこういうのをみつけてくるの?」と光一も不思議がってた(笑)左耳側に取っ手がついてたので、右耳側へ頭を倒して「乾杯!ほら飲め飲め!」って。もうね、バカすぎて笑うしかない。ってか、植草オーナーのキャラ?違うよね?ご本人のキャラだよね?サービス精神旺盛なんだねぇ。今までのSHOCKには確実に無かったポジションよねぇ。今までのSHOCKを知ってる人たちには新奇性をもたらしてることは確実。そして今までの植草かっちゃんを知ってる人には親近性のような馴染み深さを感じさせているのでしょうねぇ。深いなぁ、、、ちょっと今研究対象にしてる分野に絡めて考えると実に面白い。っと話を元に戻します。プレゾンで培われた舞台への姿勢っていうものなのかな?「笑いをとらなければ!」くらいの気負いがあるのかもしれないね。光一も適切に応対できてるし、私は好きです。何よりもね、光一が笑顔なのよ。それが観られるなら、その源泉となるものを排除したいなんて思うはずがないじゃない。それに調子に乗って悪乗りしてしまうようではまだまだですよ。それこそ、周りが見えないようじゃ終わりですから。2幕、復活後ひとり暗い楽屋で「怖い」とプルプル震える光一が、今日は可愛かった。今までと「怖い」の言い方が変わったからだと思われます。「こぉ〜わぁ〜いぃ〜」が「こぉ〜わぁ〜いっ」になったの(笑)細かい?でも、そう聞こえてなんだか可愛かったんだもの。もっといろいろ書きたいけど、次回へ譲りましょう。さて、その次回は明日。ではでは。