Endless SHOCK、3/28夜の部

屋上のシーンではビールのジョッキを被ってくるオーナー。またまたみんなに囲まれてワシャワシャと摘まれておりました。「泡立っちゃう、泡立っちゃうよ!」と言いながら嫌がるオーナー(笑)光一だけを呼び戻すと「飲むか?」と光一へ向けてジョッキを傾けるべく頭を傾けるオーナー。「そんなオーナーが好きですよ」と言う光一に「俺も好きだよ」と返すオーナー。何この二人、こんなところで告白大会ですか!?ってか二人は両思い><ってことでリカ涙目。で、被り物のせいでよく聞こえないらしいオーナー。光一の問いかけに対しても「え?・・・ああ、、俺は神様だよ」とトンチンカンな返答をすること数回。裸の大将キャラも憑依して、オーナーは全力で光一を笑わせにかかってます。真面目な話をするにもあの可笑しな構図にまずは客席は我慢できず。光一の隣にビールジョッキ被った植草オーナー。いくらオーナーが真面目顔になっても被り物があると・・・ねぇ。あれは仕方ないよ〜。で、光一が下手へ向かって歩きながら話をするとその後をついて歩くオーナー(苦笑)これは昨日も同じ。今日は「これ(被り物)あると声が聞こえないからさ」なんて言い訳してたよ(苦笑)聞こえないも何も、さっきの告白大会では即返事してたくせにねぇ。オーナーと光一の掛け合いは楽しくって好きですよ。光一がとにかくニコニコの笑顔で可愛いです。これもオーナーの努力のおかげね!(←「これも光一のおかげね」というリカの口調で読んでほしいの)
じゃぁ3時に公園で。と、待ち合わせて合流する光一とその他の面々。光一の時計は、マメマンに変身できる時計でございました(笑)懐かしー!マメマン。客席も大喜び。(もしかしてその関係者来てたのかな。ってちょっと思ってしまったり。)大遅刻してきたオーナーに「遅いっすね」と声をかける光一が何故だか可愛く感じましたよ。そのオーナーはうさぎの被り物&うさぎ鼻で登場。「マメマンは無かったからウサマンになった」とオーナー。すぐにそのウサギをとってこいとリカに言われ袖に一旦はけてウサギを脱いで再登場。いつの世も娘というのは父親には冷たいものです(苦笑)今日はこれで解散、という光一の言葉で皆が去って行き、残ったオーナーと二人きりになると「ウサマン・・・好きです」という光一。きゃぁ〜〜〜ん><私はそういうアンタが可愛くって仕方ないんだよー。好きなんだよー。と心の中でじたばたと悶えておりました。それにしても光一ってオーナーには本当に簡単に好き好きって言っちゃってるけど、肝心の人(誰とは聞かないで!)には言わないよね><
1幕ラストのヤラの刀で斬られ、血が毎秒6リットルで放出中でやんす(ラーメンズより)状態の光一。頭を血の噴出し口に寄せているのは気づいてましたが、ときどきその吹き出しを頭で止めてしまっていて途中で頭をずらすことも良くありました。本日もいつものようにつむじ周辺から後頭部は血のりでぐちゃぐちゃ。だけど、なんとその血のりがつむじあたりからおでこをのあたりまで流れていたようです。見えましたよ。
追憶での二人のダンスが日々揃ってきてて、今ではすっかり良い感じ。初期のバラバラ感は全く無くなりました。ステージに下りてきて踊り始める光一の左脚が綺麗に伸びているのを見て毎回うっとりしております。両腕の動きもたまらなく綺麗ですし。ここのダンスは上半身だけでなく下半身もひっくるめて本当に綺麗に踊ってます。この場面、多くの方は肌蹴た胸元に夢中かもしれませんが、そこも見てあげて欲しいところであります。
2幕のシェイクスピア、どこだったか忘れたけど岩ごつごつのセットに光一がつまづいてた>< びっくりしたよぉ。一瞬ヒヤリとしました(汗)
ラスト、大階段でコンティニューを歌う光一。セリフを言い終わってしばらくしたあたりから急に目がウルウルしてきてたぁ。流れ落ちちゃいそう!と見てたら、目じりへ流れて髪の毛に隠れてしまいました。わざと前髪を目にかかるようにする仕種も見えたので、隠したいのかな。って思ってみてました。
復活のシーン、リカと光一とのやり取りの最近のツボ。リカが袖へはけると光一も袖へはけるでしょ。その後、リカがステージ戻ると光一もすぐに戻ってくるの。ここが凄くお気に入り!お母さんに懐いてる子供の行動みたいで可愛い><キュンキュン。
ステッキダンスを踊る4人のシーンも好き。オーナーと一緒に踊ってる数少ないシーンのひとつです。踊り終わってオーナーが「4人ってのも良いな。いつも3人だからさ」とのお言葉がありましたよ。
今日はここまで。次回は明日。ではでは。