テイルズオブフェスティバル

13時からの昼の部参加のため、パシフィコ横浜へ行ってまいりました。

これこれ。
すみません。ワタクシ、テイルズシリーズ全くわからないんです。ゲームしてないし、アニメも観たことないし。ということで、何しにいったんじゃ!?と問われれば、先の記事にも書いたとおり小西克幸目当てです。小西の格好は赤がアクセントのお洋服とブーツ。彼じゃないと着こなせないかも!?長身は得よね。そして、小西しか気にしていなかったので他の声優が誰が出ているかその場で知ったという有様。許して。それにしてもかなりの豪華な面子でビックリ。あの、、、「聖地」っていうのは、もしかしてネオロマのイベントのことを指していたのでしょうか?面子やファンが被ってる、みたいなこと言ってたので、ひょっとしたらそうなのかな、って思ったのでした。それにしてもネオロマのイベントと同様、コマーシャル部分が多いなぁと思いました。ああいうのを見せられると、どうして企業広告をお金払ってまで見なきゃいけないのかね、と不満に思ってしまうのです。場内はキャラ萌えのお嬢さんやゲーム好きの僕たちですごい熱気。みんなこのテイルズ〜が好きなのね。前列にいた男の子たちは、新作のゲーム画面になったところで食いつく様に観てましたもの。鳥海キャラが大人気だったようです。10月にアニメが映画化されるそうで、その映像が流れたのですが、歓声がすごいすごい。鳥海キャラが出るたび出るたびお嬢さんたちの黄色い声。人気者です。ゲームは無理なので、どうにかこのシリーズのストーリーやキャラを把握したいのですが、何か他の方法はあるのでしょうか。う〜ん、知り合いに聞いてみるとしましょう。こちらは2時間10分くらいで終わりましたよ。緑川さんが影ナレを始めたところで退場しました。失礼!だって、少しでも早く黒執事イベの会場へ向かいたかったんですもの。