福岡二日目

剛の話が出た。なにゆえ?うっかり喜んだ単純な私。ウィンクアップの伝言板での剛とのやり取り。「次は剛黄ですか?」って光一が伝言板を使って問いかけたようです。へぇ!この雑誌をチェックしていない私、初めて知りました。この問いかけって深いよね〜。光一が剛へ問いかけるからこそ「キンキはやらないの?」って言ってるように聞こえるもの。
もうひとつ。日焼けせずに真っ白な光一がいい、という客席に「え?本当?・・・あ・・・それは妄想の話?・・・前に獣王星やったけど、そんなんみたいに男同士、美形が出てきて顔寄せ合って『おまえが・・・』っていうの、無いから!絶対無いから!・・・剛と、っていうの無いから!」と、光一ひとりで盛り上がっておりました(笑)あ、剛の名が出た途端、客席からは歓声が上がってたわ。それにしても光一、自らああいう話を言うなんて。なんだったんだろ!?あんなことを言い出すとは思ってなかったので、内心ドキドキで嫌な汗をかいてしまいましたよ。よく言うよね、剛と散々キスしておいて何をいっているのやら。
剛の言葉が欲しいところですねー。神戸のコンサートでは何か発言はなかったんでしょうか・・・?この二人の関係は剛次第なんでしょうね。だからこそ、光一が求めていることを剛は知っていても気づかないふりをしているんじゃないかと私は思ってます。光一が剛に求めていることを光一抜きで剛が実現させることで光一の飢餓感を煽っている。ま、でも、腐女子とは、直接的なものも、そりゃぁ狂喜乱舞しますが、普段は匂わせてくれるくらいの方が妄想できるので喜ぶのですのよ。あ〜、ここまで書いてあれですが、私の場合はちょっと違うな。ダンナが光一をたらし込んでるところが大好物なの。あら?眠気と戦いながら書いていたら意味不明になってる(苦笑)ここからはコンサートの感想。
ダンスは文句なし!といいつつも一瞬フリがぬけてしまう光一を昨日も今日も確認しちゃったけどそこはご愛嬌。一度作り上げたイメージを守って踊ってる(ものは言い様)曲ばかりなので、よけいに目新しいフォーリンに注目してしまう。留守番組の友人には「昔、TDLで観たキャプテンEOのマイケルみたいだ」と言ってみたところ、何となくわかってくれた様子。
本日を見て、トラブル無しだったら昨日もこういうふうに見せたかったのか、と思いました。昨日はトラブルにMCの時間をごっそりとられていたのね。でも、それは幸いだったのかも。だって、二日目にしてMCが微妙。そのうち、MAやMADがMCに入ってくるようになるのかな。MCって必要?ワタクシ個人的にはキンキコンでは必要だけど、ソロでは特に望んでないんだけどなぁ。だって、今日のを見ている限りではMC無しで踊り倒してくれ!とすら思った。正直、踊らずにギター抱えて歌ってる数曲も私にとっては微妙。私は踊っている光一が好き。と改めて確認した。
そんな本日のMCでは、パン飼う事になった経緯やら理由やらを「オンナ」だって思うファンに対して「そんなことない」って言ってたね。でも「嘘もつく」って言ってるしねー。最後に正直になるのは止めてよ〜。ずるい(怒)更に私がこういう話を聞いて思うのは秋山純なんだよー。秋山は彼女との日々の出来事を母親やら妹やらに置き換えてプライベートを話していたからね。その前例があるので、光一がいくら母親なり姉なりを語っても彼女に変換されて聞こえるようになってる。なので、光一がパンの話をすればするほど気持ちが冷めていく自分を確認しています。昨日はパンの話が聞けてうれしかったのは、うかれている光一の姿が可愛かっただけなのかも。話の背後にオンナの気配が消えないだけに何度ものろけられるとイラッとする(笑)不思議話を話すあの光一の口調は、すっかりオタクになっていて、”あれ?今日はワタクシ東京ビックサイトに来ちゃったかしら?”と錯覚。あの口調はあのあたりにうろうろしている人たちと同じだー。違うのは外見。