光一ソロコン関連話

出発前にみた天気予報では福岡は雨でした。光一のあまりの雨男ぶりに「絶望した!光一の雨男ぶりに絶望した!」と糸色望ばりに元気いっぱいに言ってみました(笑)ああ、すっきり!そして、現地へ行ってみたら降ってない!あ、現地入りしてなかった・・・ワタクシまずは福岡へは行かず熊本空港に降り立ったのでした。熊本は曇りでした。そこで観光してから福岡へ移動したのでした。熊本での目的は熊本城。えへ。いつだったかの「うたばん」で剛が光一にプレゼントした城ですね(笑)ここでは「冷やしいきなり団子」を食しました。これまた去年のキンキの鹿児島公演までの移動中の剛のお買い上げ品。あれはふつうのいきなり団子だったけど。あれ?これじゃぁ、まるで私は剛のお買い物を追いかけているみたいじゃん(苦笑)そして一番楽しみにしていたのは馬刺し!美味しかった〜。別名「さくら肉」、チェリーミートですね(笑)真っ先にラーメンズのジョッキーを思い出したワタクシ。おおっと、今は光一話でした。光一は当日入りしたのかな?昨日の天気については聞いて知ったような話し振りでしたから。そして翌日は朝から柳川へ。川下りです。そして、うなぎ蒸しを食べましたよ。これまた美味でした。翌日のMCでは前日夜の話もなく、ひたすらパン&不思議話。いいけど・・・前日夜はみんなでどこへ食事に行ったのか知りたかったなぁ。もしかして、行かなかったとか???そういえば、剛が神戸にいる話はスタッフ経由で知ったの?決して本人同士のコミュニケーションから伝わったものじゃないんでしょ?と、思ってしまうワタクシ(涙)剛光失格だ・・・。
グッズは、ペンライトと扇子をお買い上げ。でも、ペンライト使う暇がなかったよ。それくらい見入ってしまった。二日目は使う気にもならず、バックにしまいっぱなしでした。扇子は買ってはみたけど使うかしら?ロゴのチャームが意外と邪魔です(笑)イヤフォンアクセサリーは、迷ったけどとりあえず買いませんでした。そしたらステージでは左耳のイヤモニにそれを付けている光一を確認し衝動的に欲しくなってしまいました。が!まだ買ってないよ。さて、私はいつか降参して買うことになるのでしょうか。グッズ売り場に並んでいる時は、貼り出してあるクリアーファイルやポスターの光一をみて「カッコいい」って声がちらほら聞こえてきてましたね。
次は名古屋ですね。始まってしまえばあっという間に終わってしまうのでしょうねぇ。寂しいなぁ。でも、初日は何だか意味深な発言がたくさんあったので、続きがありそうな気配がしますが思い過ごしでしょうか?翌日は前日の発言を撤回するかのような、ぼやかし発言の連続だったよ・・・なぜ?