忘年会

今年ももう1週間でおわりますね。先日はかれこれ10年以上の付き合いになる記者とお互いの近況報告がてら会いました。出会った頃はお互いに単なる下っ端だったわけです。あ、先方は担当部署からしてエリートでした(笑)失礼。そしていよいよ登りつめたという感じでしょうか。いやはや、そこでの話題は尽きなかったわけですが、やはりね、男は「カネ」「オンナ」の2点で失脚していくものだということを改めて確認し合いました(笑)政治家や芸能人をみていれば多くがその2点で失脚してるものね。芸能人では最近では「クスリ」ってのもアリかもしれないと思い始めてます。政治家はある意味、いろんな薬漬けになってるでしょう?あ、病院で処方される類のクスリってことですよ(苦笑)高齢の方が多いので健康問題を抱えているのは仕方ないことかと。私が好きで観ている人たちにも「カネ」と「オンナ」には十分気をつけてほしいものです。