Endless SHOCK2/17夜

残業の為、ギリギリ二幕目からの観劇でした(涙)開演時刻が19時だったらなぁ。と思いました。そして昨日ボロクソに叩いたスペイン新曲を私に見せないようにしているのかと思っちゃったよ。
本日は後方から観たせいか、光一とリカのぷくぷく具合がハッキリしなくて快適でした。
夜の海を見る為に通いたくなる程、光一は綺麗に踊ってます。そして、踊らないか?のサビの振り付けは、今は光一は踊れてないけど、キチンと踊ったらかなりの素敵な振り付けなことに今日気がつきました。今はただの体操の延長みたいになってますけど、いつかは変わるだろうか。夜の海であれだけ綺麗に腕を動かせるのだから、同じ要領で簡単に出来そうなのにな。その夜の海はね、新しいツボを見つけちゃったかもしれない。どうしよう。ここまでチェックし始めたら、目がいくつあっても足りないよ!
そうそう!昨日、パーカッション不要と言いましたが、撤回します(笑)だって!光一のステキ、ムキムキ二の腕が拝める貴重なシーンだってことに気がついたので!!
いろいろ書いたので残りは明日更新します。次回は19日に入ります。

追記。
昨日から気がかりだったところ。リカの髪色も光一と同じく明るい色になりました。そして、前髪アリ。これは・・・ヅカ!?もしくは、コウイチとリカの2人が並んでいると姉妹にしか見えない(汗)光一がちょっとボーイッシュな姉、佐藤めぐみがガーリッシュな妹ってところでしょうか。ウエストサイドの接近は姉妹で仲良し♪そんな風に見えてしまう不思議。それまたどうなの!?な感じです。「なんだよー、この2人が一緒の視界に入るとヅカになるぞ!?」と昨日も思って見ていたけど、今日観劇してそれは確信に変わりました。ああ・・・そうか、そうか。そうなのか。新しい楽しみ方を発見したというところでしょうか。ということで、光一も前髪を短めに切ってみてはどうかしら?リカと一緒(笑)
そして、殺陣。えっと・・・物足りないと思うのは私が贅沢になっているからですか!?去年とあまり変わってないよね?そして、どうしても舞台構造上仕方の無いことですが、去年の「戦国BASARA」の殺陣と比べてしまう><。ハコの影響でしょうねぇ。あの舞台は演出が良かったのかしら?ということで、同じ演出家が担当している「ガーネットオペラ」がやっぱり気になる。そういえば宮野真守は光一と同じくらいの年齢だったかしら・・・?あ、83年生まれか。20代だわ(笑)マモはお肌がつるつるなので入野自由と並んでも5歳差があるようにはみえないね。若く見える。光一はお肌の手入れしているのかしら。。。休憩中にはパックしてなさーい!と言ってみる(笑)テニミュ高橋龍輝がパックをしている姿には驚いたよ。だって彼はまだ10代。何もしなくてもツルツルのキレイなお肌なのにね。しかもスチームかけたりしてるし!でも、そういう意識があるんだなーって伝わってきた。こんな姿をみてワタクシ自身は女子として最大限の努力をせずに怠けているのでは!?と自らを振り返るきっかけにはなりましたよ(笑)
ということで話は大いにズレましたが、光一は今後体重が減っていくでしょうから、すっきりした後の体型を楽しみに待つ事にします(え?)。コウイチとリカの2人共にね!
スペイン新曲は「孤独」って意味なの?孤独なわりにリカとの纏わりつくような絡みは一体何を意味しているんでしょうか。今日見られなかった私にはまだ理解ができません。回数みたらわかるのかしら。肌の露出度高め衣装なども含めて、光一の妄想ってこと!?ラストに拳銃が出てきてウキウキしたけど、自害かよー><。とガッカリした私。とりあえずその近くにいるリカを撃つでしょ!?と思ったのにー!この曲の世界観が不明なので、好き勝手言ってます(笑)出来る事なら弾が充填される音の方を聞きたいデス。私はあの音がたまらなく好きなので(笑)そういえば、相方と話していて「光一って舞台上で死にたがるねぇ。」という話になりました。逆を見せてはくれないの?殺陣は別としてね。私としては、拳銃で、人を殺めていく猟奇的な光一が見たい!やりつくした最後に自害、っていうのはどう?これまたありきたりでしょ!?(笑)やばい、想像したらウキウキしてきた(笑)似たようなところでシェークスピアでやってるけど、、、。
昨日は2階席の貴賓席入り口にジャニさんがおりましたが、どなたかいらしてたの?光一の視線も二階センター最前あたりに注がれることが特に多かったように感じます。それにしても最後の挨拶では客席をよくみていますね。実際はどうだかわかりませんけど、視線がいろんなところへ向いてるのがわかります。余裕があるのかな。って思えました。