Endless SHOCK2/19夜

サビの新しい振り付けも好きだし!ツボ満載の一曲に大変身を遂げましたよ!
踊らないか?では赤い革ジャンの袖を何度もたくしあげる光一が見られました。今までそんなのは見たことなかったので「?」と思ったら革ジャンが新しくなってたようです。いつから?私が前回見た時は見なれたヤツだったから昨日から?なのかな?新しいのは着丈がやや長くなってウエストが軽く絞られているシルエットなので、スッキリしてみえます。そして、袖も長いようで、光一が何度たくし上げてもズルズルと降りてきて、光一の手首や手の平をすっぽりと隠してしまいます。すると光一の指先だけがチョロっとみえて可愛いのー!心の中で「可愛い」「可愛い」の繰り返しで大変でした(汗)踊る時は、その長い袖を邪魔そうにたくし上げる仕草にすらクラクラしました。好きすぎる。
ジュリエットのセリフ「後を追えないじゃない」が無かったようですが、今回だけ?前回までは気にしてなかったの。もしくは今日は私が寝ぼけてたのかしら?
傘フライング前の登場シーン。去年までは仮面を持っての登場でしたが今年は手ぶらで登場します。おかげで、光一の両方の指先の美しさを堪能出来るコーナーになりました。登場してターンするでしょ。そこでの右手だったかな??あ!胸の前に持って来る指先がヤバイ!綺麗すぎ!次回の確認が楽しみだわ。
夜の海は、まだまだ化けそうね!今回も細かい所を丁寧に踊ってることがわかるもの。立ち止まって次の動きまで少し待機するところはね、つま先の向きまでもが意思を持って明確に動かされているのだろうなぁ、とわかりますよ。帝劇開始直後の頃では今では信じられないほどの内股(つま先が内側えを向く)で、踊ってましたから。それが今では、指先からつま先まで神経が行き届いたダンスが出来るようになっています。夜の海のある場面では少し前に出した足のつま先に軽く体重乗せて立ってるの。あれは確認した時驚いたの。だって!光一って後ろ足に体重乗せて立つのが無意識のクセだとばかり思ってたのですもの。イイよ、イイよ!気持ちが前に向かう勢いが感じられて、強さを垣間見れた感じでした。そうなんです、先日書いた新たなツボとはこのことです。そしてつま先の位置にいちいち悶えていたら身体がもたないということなのです(笑)
そうだ、スペイン新曲、悪く無いかもしれないと思い始めました。が、正直どちらかといえばコンサートで見たかったかな。

一曲だけダンスにおかしなクセがついちゃった曲があります。元に戻してほしいなぁ。
ラストの挨拶では「身体を激しく動かすので、疲れないとは言えない」と光一は話していましたよ。
次回は21日です。