Endless SHOCK3/1夜

光一が可愛いすぎた…。植草オーナーの可愛がりようったら(-_-;)リカ以上だね。詳細はあとで。ただいま1時半を過ぎてます。睡眠不足気味なので寝まーす。
次回は、明日。やっぱり仕事次第だけど。

屋上シーン。いつもなら、オーナー1人を残して全員がはけるところ。「光一くん!」と、背後から追いかけてくるオーナーに、光一が捕獲されてしまいました(笑)後ろ抱きにされるまま、オーナーの腕から逃れられない光一。おなかの前にオーナーの両腕が回されていて、面白いのか、くすぐったいのかわかりませんが、光一はウヒャウヒャ笑って身をよじってました。
オーナー「どうするの?行っちゃうの?」
光一「笑」←笑いっぱなしで声にならない
オーナー「行かないで」
光一「うひゃひゃ(うんうん、と、うなづいている)」←やっぱり声にならない
背後から光一を羽交い絞めにしたままのオーナーに大人しく従ったフリをして、解放してもらった光一。オーナーの隙をみてなんとか舞台から捌けようと画策します(笑)オーナーは通せんぼをして、阻もうと必死。またまたオーナーに捕まってしまいます。光一はオーナーと向かい合わせの体制になるようにしてから、オーナーの足をひっかけ押し倒すと「失礼します!!」と、そそくさと捌けていかれました(笑)結局光一に逃げられてしまったオーナー、いつもの調子で「光一!コウイチクン!」と呼び出します。すぐに再登場した光一に
オーナー「捕まえられるとは思ってなかったよ(笑)」
光一「笑」←うひゃうひゃ笑って声にならない
ってな感じのことがありました。オーナーから後ろ抱きされた光一は見ものでしたー!可愛いー!あの笑顔と笑い声が堪らん!!よくやった!オーナー!と思いつつ、リカの最大のライバルは実はオーナー説、っていうのはアリだな。と、相方と確認しあいました。
カートで運ばれてくるシーンは、何と立場逆転。光一がカートを押して登場!その登場に場内どよめきました(笑)いつもと立場逆転ってところに、なぜかキレキャラの光一。「何で怒ってるんだ?」と自らツッコミを入れてましたよ。そして、カートに入ってないので、せっかく手足が自由になるのだから、マイケルを思う存分踊ってくれたらよかったのに!と悔しがったワタクシ。
ソリタリーは好きになってます。確実に。ダンサーいっぱいのカオス感もいい。静と動のメリハリが気持ちいいね。光一がダンスで見せる横移動の一歩一歩の大きさにうっとりしてます。左右気持ちいいくらい大きく動いてるでしょう。ああいうの好きなの。これは、2幕にあるオーナーと2人で踊るシーンで見せるものと同じ。あそこまで思いっきり足を出して動けるのはすごいなーって思うの。そして、顔、体、肩と細かい体のポジションを凄く問われるジャケットプレイっていうのですか?あれは、時々ねじれちゃって観てて気持ち悪い部分があるのですが、そのうちよくなるのかな。あの体の向きの時、顔はあっちを向くんじゃいのかなー?と思う場面があるけど、あれはあえてそうしているのかなぁ。観るたびに疑問に思っていて、何度か後ろで同じフリを踊っているUSAの2人をチェックしたら、その度に顔の向きは光一とは違うのよね。光一だけは違う、ってことなのかな。
思い出した。そういえば、リカが「もうどこへも行かないで!」と光一の背後から羽交い絞めにする時、勢い余ってリカの膝が光一の後ろの・・・に当たったようで痛がってたのでした。で、マーチンの「良かった!肛門も元気だ!!」で場内爆笑。いやはや・・・どんどんおかしな方向へアドリブがいってますな・・・ええ、シモです。所詮、そんなものでしょう(笑)