明日は仙台へ

昨日名古屋から戻ったら明日からは仙台へ。今日は普通に出勤しましたよ、朝起きた時「休んじゃおうかな・・・」とすら思った。でもー、この先まだお休みする予定があるからそういうわけにもいかず。忙しい〜!そろそろ明日の準備をして早く寝ないと〜。
21日夜では、20日の炎ケーキを手にニコニコ顔の光一と、感動泣きしている松崎の写真が披露されました。この光一の笑顔、本物だ!すっげー可愛い。あの写真はぴあに載ったらいいのになーと思うほどでした。光一のああいう表情がみたくてMCを楽しみにしているんだなぁ〜と実感したのでした。ステージ上で、光一のああいう表情を引き出せるの、今までは剛くらいだったんだけどなー。それくらいにジュニア達と仲が良くなったという証拠なのでしょう。冒頭のMCでは顔が浮腫んでいて、目の奥が重い痛いという感じのことを訴えていました。咄嗟に二日酔い!?と思いました。他には、目の奥が重い痛いっていうのは泣いた時くらいしか思いつかないんですが。20日夜に食事に行って日が変わった途端に演奏陣が楽器を取り出して演奏してくれたようなことを言っていたので、店に繰り出してはいたようですし。飲みすぎたのか?21日は帰りの時間を意識していたせいかMCも盛り上がらないように話を抑えていた感じがしていました。21時前には終わったし。20日は21時10分くらいまでやってたのにね。ダブルアンコで歌うのはよほどの時でないとやらないと決めている?20日はダブルアンコで登場してきて、時間的にも問題ないし、盛り上がっていた雰囲気があっただけに「もしや?」と思ったけど、10分くらいのMCで終わっちゃったのよね。10分話すくらいならさっさと歌っちゃった方が時間も短くて済むような気がしましたが、こればかりは光一の都合だけで決めているわけではないのかもしれないと思いだしております。
じゃんけんコーナーは、勝った人が残るというルールに急きょ変更し、勝者は松崎になりました。ステージにひとり残されて頑張る松崎をはける下り階段のところにギリギリまで留まり、数段階段を下っても顔を覗かせて最後まで松崎を見ていた光一がいました。
楽屋ネタで、みんなが「ハッピバースデー」と歌うと続けて松崎が「過去のオレ〜」と歌うというのみせてくれました。これ以上はヤバイと光一が言うので、最後まではみせてもらえなかったんだけど、たぶんエロネタ?なのかなーと勝手に推測しました。
どんな話の流れか忘れたけど、自己紹介をすることになって光一、タツミ、、、、の順番でやり、ラストの松崎になったのですが、その松崎をみている光一の目がらんらんと輝いていて非常に楽しそうにみていたのが印象的でした。「いいよ〜。まつ、いいよ〜」とべた褒めでしたしね(笑)
そういえば、名古屋ではアリーナ席が狭かったせいもあって、アンコール中に光一がひとり乗りトロッコでアリーナ内を引き回されているのを少し離れたところから見守るようについて回っていた某氏を発見してニヤリ(笑)目の前を光一が通過するにも関わらず、うっかりそちらに目を奪われているワタクシでございました。移動中の様子もちらちらと見かけてしまっているせいで、主従萌えの臨界点超えそうでヤバいです(苦笑)いや、こうやって書いちゃってる時点で臨界点超えたのかもしれんな。私の中の主従萌えの必須事項は、主が一番極悪だけど手を汚すのは従者、これ大事。まさかの主従萌えがこんなところに!?と気づいた時の衝撃ったらなかったわ(笑)某氏が光一を守るためガードに頑張れば頑張るほど、世話を焼けば焼くほど、それを見ていてニヤニヤする私でございますよ。イイ!!よって、それを引き出すための存在すら私にとっては大事なスパイスです。あ、でも大事な商品を、傷をつけるような真似だけは無いといいなーとは思います。万が一怪我でもされたらと心配になります。
さて、明日からは仙台へ行ってまいりますよ。