大分レポ

福岡に続いて二日連続じゃんけん敗者となった光一。6日はトラ、7日はパンダを被りました。じゃんけん弱いね〜。
MCレポは相変わらず6、7日ごちゃまぜですよ(笑)


ニセコウイチはだ〜れだ!?
光一「キンキの新曲聞いた?どこかで聞いた?」
客「まだ〜!聞いてな〜い!」
光一「まだ聞いてないか・・・自分で言うのもなんですが、結構良くできたと思うんで楽しみにしててください」
と光一から言葉がありました。これを聞いて、新曲が出来上がったとわかったよ。でもね、光一はもっと先をみて話をしていて、その曲に対するファンの反応が知りたかったのかなーって思った。気になるのかな。私としては光一からキンキの話が聞けるのは嬉しいので、どんどん話をしてほしいなぁ。
7日は光一が客に対して毒を吐くと、もう一人の光一(以後、ニセコウイチ)が登場して毒を吐いた光一に注意するという光一の一人芝居がみられました。
ちょっと細かい内容を忘れちゃったんだけど
客「おじさん!」
光一「おばさん!・・・じゃないや、おばはん!!」
客「笑」
ニセコウイチ「光一さん、そうじゃないでしょ!?」
光一「はい・・・すんません」
ってな感じだったわけですよ。
光一が毒を吐くたびにこのニセコウイチが「光一さん」と呼びかけながら登場しておりました。これ、どこかでみたことがある光景だなーって思っていたら、なんと!キンキキッズだったのだ。剛だった。光一が客席に毒を吐きケラケラ笑っている横で剛が「光一さん・・・そういうことをいうもんじゃありません」と抑え目に注意している映像が思い出されたのでした。そうだよ、そうだよ、人は知らないことは出来ないものなんですから。このニセコウイチだって、剛がそうやって光一に接していたからこそのものじゃないのか!?と妄想大爆発。光一が「ちょっとしばらく放っておいてもらえます?」「あ〜!面白!!」とニセコウイチを演じるたびに「ダンナ〜!光一が剛を思い出してニコニコしちゃってるよ〜!もう、大変><。」と私はひとりジタバタしてた(大汗)光一のあまりの遠回しな剛ラブぶりに泣いた。全米も泣いた。え?

そんなに何度も大浴場って言わないでください。
6日の公演後食事をして部屋に戻り、浴場へ繰り出したジュニア数名から「大浴場」という言葉が繰り返し出てきました。うぅ・・・。「大浴場」って言ってるのわかってるよ!わかってるけど「大欲情」にしか聞こえなかったじゃないかーーーー!まったく!「岩風呂」「露天風呂」とか(笑)あの言い切りの雰囲気なんて、ラーメンズの日本語講座を見てるかのようでしたよ。新橋!新橋!千葉!滋賀!佐賀!(笑)
光一が6日公演後自分の部屋に遊びにおいでとジュニアに声をかけたそうですが、集まったのは福田、越岡、松崎だけだったというね・・・(苦笑)辰巳は風邪をひいてダウンしていたようですし、MAの二人は部屋に戻るなりベッドへ直行だったようです。せっかくだから全員そろったところでの話が聞きたかったのに(泣)昔、秋山がいた頃のMAで夜更かしして遊んで明け方に寝たという話を思い出しました。神戸では一度くらい全員で揃って夜更かしして、その話をMCで聞きたいものですよ。
別府って凄い町だね。別府駅前に流れる光一の声。宿が近かったこともあり、部屋にいても聞こえてくるBPMの音楽たち(苦笑)滞在中ずっとお世話になったドライバーの話では前から朝から夜までずっと流れてたそうですよ。すごい歓迎ぶり&洗脳プログラムぶりに驚愕しつつ、これだけのことをやりのけてしまう町の人のパワーに敬服いたしました。これだけで無条件にこの町が好きになったものねー(笑)このツアー中、光一は「(CDを)聴かなくていいから買ってください」って言ってるのに、ここ別府では「買わないのに聞かされてる」状態で笑った。