札幌18、19日

いろいろ書いたけどアップして大丈夫かなぁ。自分の目でみて感じたのが全てです。とりあえず語るのは見てからにして!と私は思ってる。人のレポをみて勝手にいろいろ語るのは違う。必死で楽しいレポを求めてきた方には申し訳ない。今年はふるいにかけられているのかなって思うツアーですな。MCに不満を抱く時が来るなんてね><。
剛が空港で怪しまれたのは致し方ないかと。あの格好、まるで不審者だもん(笑)職質されてないけどさ、されても仕方ないくらいだよ。

札幌二日間つつがなく終わりました!
って書きたかったんだけども、そうは書けないよ(怒!!!!)

こーいち!
私がみたい光一がいないよ!?
踊ってても気持ちが乗ってないように見える。結構流して踊ってる。綺麗に踊ってはいるけど魂抜けてる感じ。振り付け忘れてても、さして気にしない風に踊ってるし。ソロではそんな姿みたことないのに。踊ってる時の光一の視線がありえないくらいゆらゆらしてる。余裕すぎるんだねー。もっとぐいぐい客席を引き込んでくる強い視線が感じられない。ダンスのテンションの低さったら一体どーしちゃったの?まぁ・・・しゃかりきに踊るようなものが無いっていえばそうだけどさ。
キンキでは元々こんなもんだったけ?ソロ三昧で私がキンキの時の光一を忘れちゃっただけなの?

MCも微妙よ!いよいよ本当に誰かに台本書いてもらったらいいと思うの。1日目は特に光一も相当頑張ってたけどさー、楽しそうには見えなかったもん。そしてMCは下手に座らないと光一の顔が見えないし。ソロの時はウロウロしてくれたからどこにいても結構見えてたんだよねー。

笑いのツボが私はどーもズレてるのかしらね?申し訳ないけど、両日のMC共に盛大にダメだし出来るよ!今の私なら、ダメだしだけで一晩かかるよ!スタッフ!一緒に笑ってる場合なのか!?と、思いました。ソロとキンキ、同一料金かもしれないけど中身の違いは大きいよ!倍の金額出しても惜しくないのがソロ!ああ・・・私は光一ソロがみたいんだ!と鼻息荒い剛アンチの方の意見もね、もっともなんですよ。各人の、表現する言葉は違えども、また感性が違っても、不快さは感じているんです。これは仕方ない。だって、光一ファンは光一ソロコンでのMCを見たばかり。誰もがあのときの光一を覚えている。まだ全然忘れてないんだよ。MC苦手といいながらも、無理して笑ってるようなことは無かったし、侍のリハ全然進んでないよ(汗)みたいなことを言ったりしてて、終始ほのぼのしてたのにー。侍の裏話とか聞きたいのに聞けないし。ソロの時はMCでそういう話が聞けて楽しかったのに!このタイミングでキンキをやられても有り難くないみたいです、私には。正直、光一ソロコンとキンキコンの間隔がもっと空いていたら・・・と思った。
剛の「光一ハゲネタ」もね、剛の世界ではまだ有効なのかもしれませんが、光一ソロコンに参加した方はご存知のとおり、コンサートという場では、このネタ自体以前ほど盛り上がった使われ方をしていない。なんていうのかな・・・剛の語る光一に関する話題が昔から全く更新されてないという状態?剛もそのあたり興味持ってないんだなーと見ているこちら側に伝わってきて、それを聞いているこちらはどんどん冷めていく・・・というね。これは光一にも言えるんだけど。お互いが無関心だねー。

それに光一は光一でそれを剛に指摘できるはずもなく。というかそんな必要ないし。もし、そこまで指摘していたら、そこまで気を使ってMCしろって言ってるようなものじゃん(笑)それこそナニサマ!?なので(笑)
じゃぁどーすりゃいいんだ!?って聞かれてもねぇ。
お互いがもっとお互いに興味をもってよ!としか言えない。
一度、本気でステージ上でケンカしてみたらいいじゃん!あ〜、でも光一はそれなりにわかりやすく伝わるように言ってるけど、それを剛はちゃかして笑って終わりにしちゃうんだよね。ってことでバトルにはなりそうもないな(苦笑)本気で光一が怒ったら黙って何も言わなくなりそうだし(汗)鹿児島の光一は怖かったんだから!

神戸でMADがキンキコンにつくことが決まった話を聞いた際、光一ソロコンの時に出来たMCの雰囲気をそのままキンキコンへもっていくなら剛は馴染まないだろうと思った。どーなるんだろう?って思ってた。よって今回のキンキコン、剛にとってはアウェーになるのかなーと心配したけどそれは杞憂だったようです。あっという間に光一対剛+ジュニアの一対多の構図が出来上がってしまいました。剛with舎弟ジュニアですよ。どうして光一はひとりになっちゃうの!?二日目はコッシーとマチが光一側についたけど。気遣いの出来るジュニアがいて良かったな(泣)こんな図を見せられるくらいなら、とりあえずキンキ二人のMCでいいです。一対多は嫌だー!

札幌では二日間ともMCでジュニアを呼ぶのも剛だった。彼らはスタンバイできてないからすぐには出てこれないんだよね。1日目に関しては呼ばれるとは思ってなかったようで、着替えはとっくに終わっている時間でもすぐには出てこれなかった。楽屋に戻ってたと予想できるよね。マイクもまとめて福ちゃんが持たされてたりしてバタバタ感が出てた。二日目は引っ込んだ途端に呼ばれたから着替えも出来てないわけでね。その辺も理解したうえで呼んでやれよ!そんなに二人で話すのイヤですか?光一の話を聞くのイヤですか?光一の暴走は客が止められるから剛が止める必要はないんだってば!むしろ剛の暴走は誰も止められないから困るってのに!剛のしゃべりに誰か「もういい!」ってつっこめよー!って思ったさ(涙)光一のF1ネタにつっこむのと同じ要領だよ!どーしてそれが出来ないの!?と思いつつ、ワタクシ自身は無理です。だって、剛は本気で怖いんで(ブルブル)結局は誰も出来ない。ってのが真実かと。
光一の固い表情は鹿児島再来!?い〜や、そこまでひどくは無かったけどさ。それにあのときに比べて今回の光一はいろいろチクチクと言ってたのは救いだった。「今回全然おれ踊ってないもん!」「帝劇モードでいきます。」「面白くない。」「ハマるものはひとつでいい」とかね。どーせなら「MC終わったら呼んで」って言ってひっこんじゃったらどー?そしたら客が反応してくれると思うよ。私も思う存分トイレ休憩取れるし!一服したい人もいるよねー。けど、今回は光一の援軍が少ない?昨日も光一が「(この話)面白い?」って客席に問いかけたのね。もちろん「つまんない」って言葉を引き出すためのフリだった(と思ってる)。客は「いいよー」とか言っちゃってる始末。おまえ!空気読め!って思ったね。光一だってもっと言ってやっていいんだって。元々毒舌キャラだったんだ、光一は!

だけど!私は光一にも言いたい。もっと剛とコミュニケーション取ってください。無理なのかな。

そしていつか二人に遭遇した際にはダンナには「ヒゲヲソレ!イチタイタデエムシーヤルノヤメテ!」、光一には「ガマンシテナイデ、ゼンブイッテヤレ!ッテカ、モウスコシアマエジョウズニナレ!」と言ってやる!絶対!絶対言う!といきまいておりました。今回ツレもいたので、そちらに合わせての行動をしていたため、ほぼ偶然の遭遇はありえないっしょ!な時間軸で動いていたワタクシ。なのに、そんな場面はすぐにやってきたわけですよ(笑)帰りに超遭遇(笑)あちらさんがこちらに向かって歩いてきたからね(笑)別にこちらは追いかけたわけでもない。あの・・・ダンナがめっちゃ怖かった(ブルブル)あのね、あの格好だけで周囲を威嚇してるよね。職質されてもおかしくないくらいヤバかったよ!草間弥生も真っ青ですよ。ってことでワタクシ何も言えず。当然といえば当然ですが(苦笑)

同人的には、一方的に勝手に別れたいと言って離れていった男をやっと忘れて一人でやっていけると立ち直った途端、その男がやり直したいって戻ってきた。許そうかどうしようか迷ってるのは、この先も今までと同じことを繰り返すばかりだろうから、心中複雑すぎる><。という感じなんだよねー(苦笑)
あ、すみません剛光ものなんで(笑)