31日東京二日目。

MC中の剛からのむちゃぶりにサバサバと切り返した光一が良かった!黙りこまずに「それ、どうやって面白くしよう?」って剛へ返したの。ちょっと剛が戸惑ってたね。まさかああいう返しがくるとは思ってなかったって表情だったな。光一、見事!あれでいいと思うよ。光一は芸人じゃないんだもん。
<タイヤ講座>
一瞬、札幌再来!?と冷や冷やしたのですが、今日は光一が楽しそうに話してた〜!BSの人が観に来てくれていたようですね。だからこそのタイヤ講座だったのね!ちょっと安心した。
<何の発表なの!?>
みんなに知らせたいことがある、と言い出す二人。突然雰囲気が真面目モードに切り替わります。
光一「それ、今いっちゃうの?」←光一は言いたく無さそうな雰囲気でした。
剛「言うよ。むしろ、今年中にいう方が良いって」
光一「う〜ん、わかった」
剛「じゃぁ、光一くんの方から・・・光一くんには準備があるんでね」
光一「はい。では・・・2010年をもちまして・・・2010年をもちまして・・・ブリジストンF1撤退です(泣)」
客「えーーーーーーー」
光一「俺にとっては大事な発表や!」
剛「いやいや、それは別にアナタが言う話じゃないですよね(笑)」
光一「2010年をもちまして・・・ちょっと待って準備してくる」
そういって戻った光一の背には隠された額縁がみえました。そこでやっと気づいた、ああ・・・ギネスねと。全く人騒がせなんだからー!(ギネス申請だってこちら側がお金を払ってするものなんでしょう?)で、そのためにマスコミが取材に入ってると話はじめ、ステージ上で撮影会が行われました。発表って何!?と、ぐるぐる考えちゃって、泣きそうになってたくらいなんだからー!!私の涙を返せ!!たちの悪い冗談はやめて〜!

<客電ついたままMCするのを嫌がる光一>
光一「やけに明るいよね、照明。オレ的にはこれ嫌なんです。昨日みたいに暗くして」
ちょ・・・“電気消して”って女子のセリフだろ!あ、いや、BLでも散々受けがいってるセリフだもんな!仕方ないな!
客「えーーーー」
光一「あ、いやなのね。わかった(笑)でも、落ち着かないの」
剛「俺、全然わかんないわ。昨日暗かったっけ?ホント、全然気にしてない」
光一「俺、こういうところ繊細なんで(笑)」
ぐずぐず言ってる光一にスタッフが助け舟。パッと客電が落ちて場内暗くなりました。客電落ちて「あー、良かった!沢山しゃべるぞ〜!」といきなり元気になった光一が可笑しかった。

<歌直前にギターと一緒に水スプレーと鏡をジュニアから受け取った剛>
剛「え?なんで?」
ジュニア「マネージャーさんが持って行けっていうので」
剛「いやいや、こういうオーダー一度もしたことないよ!?福岡、札幌とやってきたけど、こんなことお願いしたことないのに(笑)まぁ、使えというなら使いますけど。」と言いながらスプレーから水を手のひらに出し、髪を直し始める。
光一「気遣いやな」
剛「どうせなら写真撮る前が良かったよね(苦笑)」