Ensless SHOCK 2/27夜

車マジック、ターンして後ろを向いた時、笑顔全開。上手に誰かいた様子。笑ってしまうのをこらえていたようですが、上手でダンサーに囲まれて踊るとこ、ターンして一瞬客席をみてその場から移動するという流れの部分があるのですが、今夜はそこでは客席をあえて見ないで移動方向を向いてさっさと移動してしまいました。誰がいたのかしら。
千秋楽に乾杯のシーンで、光一が屋上へ行く前、いつもはヨネとじゃれてることが多い場面。ここで、辰巳の大事な辰巳自身に向かって一発殴ったようでした(苦笑)痛みでもがき苦しむ辰巳が不憫でした(笑)しかも光一が屋上へ行くために立ち去った後、辰巳は腰あたりを叩いてたね。股間を強打した人ってこういうこと良くやってるよね。
アメリカでの金ぴか衣装、ジャケットの下に着ているベストの一番上のボタン位置にあるマジックテープ2枚が露出していて、止まってない状態でした。あらら・・・と思ってよくみると、いつもは首元のスカーフはベストの中に納まっているのに、ベストがそんな状態だったので、スカーフがベストの中に納まらず飛び出していました。しかも光一の右胸側だけ。光一は気づく様子もなくニコニコで踊っていたのですが、ステージ奥に移動してジャンプする振りがあるのですがそこでスカーフが全部飛び出して光一の胸元で跳ねた。そこで、ようやく光一も視界に入ったのか気づいたようでした。顎を引いて胸元を確認して、特に問題ないとわかったのかその後は気にせず踊ってました。

屋上のシーン
オーナー「白いジャケットの光一くん、お呼び出しです。ピンポンパンポーン」
光一「ピンポンパンポーン」終了ですね、といった感でぺこりとお辞儀をして捌ける。
オーナー「ピンポンパンポーン」もう一度呼び出してるオーナー。
光一「ピンポンパンポーン」やっぱり終了させている光一、ぺこりとお辞儀。←これすごく可愛い><。
この二人の掛け合いというか、光一がすごーく可愛いのはどーしてだ!?
ようやく二人が話を始めます。
オーナー「今日は東京マラソンで大変だったな」
光一「笑」
オーナー「走ったんだよ。日帰りで」
光一「!?東京まで日帰りですか?すごいですね・・・というか、移動がものすごく早いですね(笑)」
オーナー「光一、大事な話がある。聞いてくれるか?」
光一「はい」
オーナー「もしも・・・俺がひとりぼっちだったらどーする?」
光一・客「笑」
ここからはいつもの流れなので書きませんが、光一が屋上から消えた後に登場するMADのアドリブはこの会話を元にしてました。
MAD「東京マラソンTOKIOの人も走ったらしいよ。俺らも来年走るぅ!オーナー抜かす!」
オーナー「あいつら・・・コロス」
あ、あと、オーナーがお酒を飲むくだりでは光一に対して「もう大人だろ?(だからお酒OKだろう?)」と聞いたの。そこで「はい」と光一は答えていたけど、年齢を聞かれて「永遠の18歳です」と笑顔で答えてた。“それは未成年じゃ?!”と声に出さずにツッコミ入れた人沢山いたよね!?
待ち合わせに遅刻したオーナー「洗濯とかをひとりでやってるから大変なんだよ・・・お前も手伝えよ」とリカに文句を言う(苦笑)
リカ「お父さんがそんなんだからお母さんが出て行っちゃうんじゃないの!」に場内大爆笑。客席は能天気に笑っていられたけど、ステージ上のキャスト陣は一瞬凍りついてその後「あはは・・・」と乾いた笑いで誤魔化してた(笑)光一はベンチの隅っこに膝を合わせてちょこんと座って「いいの?いいの?言っちゃった!言っちゃったね!」という感じの表情でドキドキしてたようです。可愛いー!オーナーもそこまでピシャリと言われるとは思ってなかったでしょう。相当ショックだったようで床に転げ落ちてた。
光一、花粉がすごいのかな、鼻を拭う仕草が数回ありました。あと、リカに「もう、いい」を言う前に咳き込まなかった?ハナタレは花粉のせいかなと思ってたけど、咳はどーなんだろう?気になる。
夜の海踊り終わって、その場で倒れ込んだ光一の髪に桜の花びらがついてた。内に抱き上げられても、ジュニアに運ばれて床に置かれてもずっと光一の髪にくっついてた。米花が光一から離れる瞬間に花びらを取ってあげていました。うわ・・・ヨネーーー!帝劇2階で売られている第二弾の写真では光一を腕に抱いているヨネだったり、今夜の花びらを取ってあげるヨネだったり・・・ちょっと男前じゃん!惚れる><。惚れないけど(苦笑)

次回は3月2日です。

                                                                                                                                            • -

さてさて、今日は起きられたら10時からチケット予約して、夜は帝劇へ行く予定です。光一が観たくて観たくて仕方なくなってる。その前にいろいろ書いたのをアップ。