Endless SHOCK 3/10夜

左手で太鼓を頭上に持ち上げる前に右手に掴んだはずのバチを前方の床へ落としてしまい、慌てて拾いに行った光一でした。手を伸ばすもバチが逃げて二度目で拾い上げることが出来てたの。その様子が、猫じゃらしに手を伸ばす猫のようなしぐさに見えて、必死な場のはずなのに一瞬でも和んだ私をお許しください(笑)
車のマジックでの例の場面、そうじゃないんだってばー!と思った私でした。えと、以前のバージョンの映像って市販されてるDVDの中にあったかしら?見つけるの面倒だよ(汗)えと、それ以前に光一たちは毎年の資料用だって持ってるはずよねぇ・・・。それをみればすぐに違いがわかるはずなのに。どーしてそのコートを持ったまま次のシーン始まりの曲の出だしに合わせようとして投げるのを待っちゃうわけ!?待ってるのが見え見えなのだ><。私はコートを1秒もかからずにさっさと後ろの待機してる子めがけて投げ捨ててもらって、前の曲終わりに合うようにターンしてからのポーズを決めて欲しいのに。ってか、そっちの方が観ていても気持ちいいもの。次の曲の頭にターンからのポーズを合わせるのって・・・アリだけども、以前を観ちゃってるのでなかなか馴染まないなぁ。知らなければ、何とも思わなかったのでしょうけどね。上手で女性ダンサーに囲まれての客席への一瞥は今日はあった。う〜ん、あったりなかったりなんだねー。やってくれる時に目線上の席に座ってたらラッキーだけど、そうじゃなかったら悲しすぎるね。
オーナーソロの町田は「ヘイ、ヘイッ!」でした(笑)きゃー!これでこの後に続く光一の「ヘイ、ヘイッ!」が観られるのねーと超期待した。そして期待を裏切らないオトコ堂本光一。満面の笑顔で「ヘイ、ヘイッ!」とやっていました。
屋上シーン終わりのMADは、以前観た「オーナーのおごりだって」「君以外♪ああ・・・君以外♪」ってやつでした。これでネタは一周した感じになるのかな。
傘フライング、今夜も綺麗だったねー!左手の動きにドキドキした。顔周りに持ってくるっていうのは良い。もっと良く出来そうだなとまだまだ伸びるのりしろはありそうと思った。回転しながらのフライングは上体の反り具合も込みで非常に綺麗なラインが観られるようになってて大好きなシーンのひとつになりつつあります。どこまで完成させられるか、今後が楽しみ。
夜の海、どこのことか細かくは書かないけど、肩を動かす直前ちょっと足元滑った?あと、セリフが入っている間中、光一の衣装の左の袖口が左身頃にひっかかってしまって、光一がひっかかりを気にして取り外そうと腕を動かしていたの。そのおかげでそちらに気をとられちゃってダンスが残念なことに。いゃ〜ん、こういうトラブルの方が私は嫌だー!ダンスの邪魔だけはされたくないのー!
そういえば今年のロミジュリはガン見ポインツです(笑)だってー!光一ロミオがジュリエットにキスをすべく顔を近づけると、光一の長い前髪がリカのおでこにふわっとかかるのが見えるの!あれを観るたびに、リカのおでこはむずむずしているに違いない!と思って笑ってしまう。そしてジュリエットは、、、今年の原田夏希は賢いのか単にヘタなのかわかりませんが、あきらかにキスしてないというのがはっきりわかるようにキスシーンをこなしてます(笑)この技はある意味、過去のジュリエットには無いスキルだっただけに、やけに新鮮に目に写ります。今夜の彼女はオーナーの「おかめ納豆♪」のアドリブも超スルー。ツッコミいれるどころか聞かなかったこととして処理してた(苦笑)いつだったか先週あたりだったか?このネタをいつまでもスルーしていてツッコまないでいたら「早くツッコめよ!」と叱られていたので、学習したようです(笑)ツッコミを入れるどころか、このスルースキルはかなりのハイレベル。とりあえずかっちゃんの後輩にあたる光一やジュニア達には出来ない芸当ですよ。
殺陣で内の刀が二本に分かれる時だったかな?そのタイミングで天井から光一と内それぞれに(ピンスポ?)照明が一瞬あたってるのだけど、これって最初からやってたっけ?私が気づいたのはここ1週間以内のことだったのだけど。私は殺陣に関しては本当にさらーっと軽い気持ちで観ているのではっきりわかってないことが多いの。んで光一が「いけー!」って言う前後のことなのだけど、うっかり自身が意識を失い、それに気づき慌ててステージ上を観ると、光一を見つけるのに時間がかかる衝撃の事実が(苦笑)私は大抵発見するまでに数秒かかるの。混じっちゃってわかりにくいよ!人がごちゃごちゃしてるしね。
さて、次回は13日。うわー、結構間が空くのねー!その間はBPM三昧しよーっと。