Endless SHOCK 残り全公演中止

残念です。でも想定範囲内でした。だって、来年へ繰り越したら初日が800回記念公演でしょ?もし、来年へ繰り越さなくて別のタイミングで代替公演があったとしても、今回の件で曰くつきになったわけだし!毎年集まってくれる報道陣に目新しいネタとしてアピールできるよねー。「二度も三度も見送って、やっと800回記念公演出来ました!」と。わざわざ「階段落ち累計何メートル」などといったネタを披露せずとも、次回の囲みに関しては既に仕込みは完了じゃん。私が広報担当なら、ここぞとばかりに猛烈にアピールするもん。光一だってジャニーズ事務所のいち社員(本人談)、いち商品(某女史談)なわけで。既得権益とでもいいますか・・・利害関係があるでしょうから、光一ひとりでどーにでもなる世界じゃないでしょう。でも、光一がいるおかげで食べていけてる人たちだっているわけですよ。そんな複雑な世界で生きていることをとっくに知ってる光一が「言われればやりますけど」という言葉を使った裏を読んでしまいます。「やらざるを得ない」ってことでしょう?SHOCKに関しては「やれるならやりたい」とか「やらせてもらえるならやる」って表現を使うと思っていたので、ものすごく不自然は言い回しだなーってひっかかってました。ああ、、、だめだめ、言葉にいちいち反応していたらキリがないものね。スルー。スルー。そういえば、広報としてアピールと言えば・・・ソロコンでパンを披露したり、今回のSHOCK関係では何度WSに話題が上がりましたっけ?というくらい、結構沢山見かける機会がありました。“いいけど、、、ファンとしては嬉しいけど、、、必死さが痛いなー、こうでもしないと話題に上がらないのねー。”と冷ややかにみてる私もいました。でもね、反対に、“それでも全然いいんです!光一が観られればそれだけで。いいのよ、こんなのはお互いwin-win の関係で成り立ってるんだから!それに誰にも迷惑かけてないじゃん!!”という光一に甘い私もいるのですよ。人の気持ちなんてこんなものですよ。簡単に味方になったり敵になったりするんです。
チケットの払い戻しですね。相方や友の分と合わせて私の手元にあるチケット枚数を数えて「ああ・・・このチケットの枚数だけ本来なら観られるはずだったのね><。」と悲しくなりました。観たかったよー><。手放すの嫌だけどお金に替えたいし(笑)FC枠やその他もろもろの枠にしても、自力で取ったチケットばかりなことに今更感謝しました。今回は全く交換もしてなかったから人を介する必要は無いってだけで気持ちが楽です。

SMGO更新とキンキとしてのメッセージもありました。SMGOに関しては、頑張ったね、光一。ステージに立ちたい気持ちが痛いほど伝わってきました。そして、全体的に言葉を選びに選んだ感も伝わってきました。今は何を書いても書かなくても、賛否両論の意見があって、いろいろ言われるんだから、言わせておけばいいとも思います。そもそも、私はそこに記された言葉一字一句にどうこう言うつもりは全くありません。私は言葉ではなく行動をみたいと思います。この更新のタイミングを重視しています。なによりも受け手として「更新ありがとう」という感謝の気持ちもあります。ただね、、、光一の更新のタイミングはどうしてこう負のタイミングばかりなのでしょうか、私はそう思っています。あとは告知や自身の誕生日?「たまに更新したと思ったら、こういうタイミングばかりだ・・・・」って思ってしまうのです。そういう人、周囲にいませんか?調子のいい時は踏ん反りがえってるのに、自分の立場が危うくなったりお願いごとがあると手のひらかえしたように態度を変えてくる人。今までに光一がもっと淡々とした日常などを伝えてくれていれたらそんな穿った見方はしないで済んだのに。光一が、SMGOを告知やお詫びの場にばかり使っているのがいけないんだね。そうだそうだ!だたし、今回はお詫びというよりは、光一なりのガス抜きにも見えたかな。でも、地雷踏まないように慎重になってる、みたいな雰囲気も感じた。握手に関して全く触れてなかったものね(笑)
その13日昼の光一の握手つきお見送りに関しては予想通り揉めてますね(汗)ああ・・・怖い怖い。今までやってこなかったツケですか?それよりも今の私は三津谷亮とのハイタッチ&お見送り日に当たるってのが希望ですから!あ!池ぴーも!上鶴も!和田琢磨も!あとは・・・と、とにかく沢山いて大変なんです(笑)こちらも東京公演は開演されるのか微妙ですよねぇ。凱旋公演は大丈夫、だよねぇ?
ああ・・・こんなに能天気なネタ・・・いや、文章をまだ書ける私に驚いてます。だって、本当は11日の地震以降、余震&原発の動きが不安で不安でメンタル的にきてるんですもの。緊急地震速報の音が恐怖だよー。でも、事前に教えてくれるありがたい機能です。おかげで事前にガスを止めたりすることが出来てます。13日はチケット持ってたし、公演決行するっていうから、「余震・・・ってか被ばく・・・><。」と不安に思いつつも、頑張ってる光一の姿を観たくて出かけました。なのに中止だったし。えーん(泣)今日あたりになってやっと周囲が「被ばく」を意識しだしていて今更ながら「遅いよ!」と思ったのでした。死を意識する恐怖ってPTSDになるんだよね><。みなさまは大丈夫ですか?