1週間が経ちました。

大震災の被害が明るみになり原発の状態が日増しに悪くなっていく・・・そんな報道が毎日のように繰り返されていました。海外の報道があまりに深刻なので、国内の報道が能天気に見えて、果たしてどちらを信じたらいいのだろう?と惑わされてしまいます。
不便と感じるたびに、便利に囲まれてきたのだなと実感します。
木曜日の夕方の「予測不能の大規模停電の可能性」には戦慄をおぼえました。「予測不能」と謳っていただけに「復旧まで数日間かかる規模の停電」という意味も含まれていたそうですね。みな慌てて帰路につくわけですよね。私も慌てて職場を後にして自宅に向かいました。東電は今、原発に集中したいところを電源供給については何とか計画停電でしのいでいるのに、そのうえ、大規模停電などが起こってしまったら・・・想像するだけで恐ろしいです><。私は小心者の心配性なので、節電協力は全力でやってます。なのでどうか事態が好転しますように!と祈るばかりです。
木曜夜がそんな調子だったので、金曜日はどうなるかと早めに出勤してみれば朝の電車はガラガラでした。電車の運行が日替わりで変更されるので、通勤もそれに伴って振り回されています。でも、我慢してる。早く原発落ち着いてほしいから。だってー!再臨界とか怖すぎるもん><。