ラジオ「どんなもんや」←で、合ってる?

いつも聴いてないよ。ネットで文字に起こしてくれる有り難い人がいるのでそこをちょこちょこと見に行く程度です。今週は真面目モードな光一のようですね。当然といえば当然の流れですが、そこをきちんとわかっているのは人として正しい。スタッフにも感謝。間違ってない。毎度、皮肉や毒がキツイ雑誌AERAのように、まだまだ茶化すには時期が早いと私は思います。真面目モードで話す光一の声のトーンを想像して、聴きたかったなーと思いました。だって、ゲスト出演でのよそ行き声じゃなくて、慣れ親しんだ自分の番組での真面目トーンの声だよ?あまり聴く機会ないじゃん。どんなもんやといえば、ちょーてきとーなやっつけ仕事な雰囲気たっぷりのラジオっていうイメージが私の中で定着しちゃってるんだもん(笑)文句じゃないよ!イイことなの。だって、楽屋でダラダラしてる雰囲気が聴きたいんだもん。そういう雰囲気たっぷりの番組なのに、真面目モード、、、えっと、帝劇での座長モードとでもいいますか?そんな雰囲気の光一の真面目語りは貴重でしょ!と、ここまで書いてるくせに、たぶん私は今夜も聴かない(笑)だってー!面倒なんだもん(笑)ごめん、光一。でも私が聴かなくても、たくさんのファンが聴いてくれているからね!(苦笑)毎月の放送をCDにまとめて文化放送で売り出してくれないかしらね?と時々思います。定期購読する人沢山いると思うのに。そして、昨日のラジオでの節電発言に驚いてみたり。もともと自家発電していて、更には外部へ電力供給しちゃってるような建物に住んでいるとばかり思っていたのですが、違いましたか?あ、、、そういう問題じゃなくて、ここは心意気の問題ですよね!