テニスの王子様 青学VS聖ルドルフ・山吹 @TDCホール

テニミュ東京公演前楽・千秋楽でした。とうとう終わっちゃったよ><。あっという間でした。千秋楽での挨拶をリョーマ役の小越勇輝がやっておりました。この子、人前で話すの苦手?上手くないよねぇ(笑)テレビ収録用のコメントも上手く言えてないし(笑)まぁ、慣れてないせいなのかな。それに、そこが可愛いからいいけど!それで許してもらえるのはあと数年だぞ。と、脅してみる(苦笑)たぶん、周囲のおにーさんずに遠慮してるんだね!少し話を進めるごとに周囲の同意を得たいみたいで、キョロキョロしてるの。かわいいー!そんなおごたんを見つめる三津谷亮が兄・・・いや姉(笑)のように見えた。手塚@和田琢磨に関しては、兄としたいところなんだけど、父だな(苦笑)あの貫禄は中学3年じゃないもん!普通にカッコいいし、しかもツッコミも的確だし、面白いし。存在そのものが青学の父でしょ。
おごたんが「お客さんの反応も毎日違うので、僕たち(の気分)も毎日違って・・・」と話せば、すかさず隣の和田が「え?お前、日替わりだったの?」とナイスなつっこみ。なにこの面白いツッコミが出来るイケメンって!?と私はドキドキ。和田の隣にいるみつやもニコニコ笑ってます。きゃー!可愛い><。みつやの目元がちょっと赤くなってるように見えたのはおそらく私が3バルという果てしなく遠い席から双眼鏡でガン見していた幻想ゆえのものです。
おごたんが「阿久津戦で阿久津から胸元を掴まれるところがあるのだけど、その掴み方がこうだったり、ああだったり・・・」と言って、和田の胸元に手を伸ばして、強く掴んだり、つかみ損ねて摘まみ持ってる状態をやって見せると、和田が「ちょっと・・・(部長の俺に何をするんだ!?)」という雰囲気を見せ嫌がります。するとおごたんが「あ・・・いや・・」と手を離したのには爆笑しました。おごたんが「強く掴まれる時は胸元が赤くなったりしました」と話せば、客席が「へぇ〜」と盛り上がりを見せようとするよりも早く、和田が「うちの部員に向かって何をするんだ!?(怒)」と阿久津へクレームを入れておりました。素敵すぎるツッコミにキューン!手塚部長―!と、ワタクシ、テンション上がりすぎて内心ハァハァしっぱなし><。とりあえずトークがおぼつかない&天然(?)ボケっぱなしのおごたんと、そのすべてのボケを拾うわだっくまにうっかり惚れそうになった(笑)しかも手塚のイメージを壊さずのツッコミってのが上手い!
そういうみんなの面白いやりとりを一緒に笑ってみている三津谷がよかったのー。三津谷亮としての本来の笑顔も見ることが出来ました。芝居中は不二を意識してるから、笑顔も不二仕様なんだよね。ワタクシ、どっちも好物ですよ。三津谷の笑顔に癒される。今日は一体何度「可愛い」を発したのかわからないよ。ずーっと言ってたと思う。
昼は特に、キャストが自由にアドリブを入れてたのが印象的でした。裕太との電話でみせた三津谷の小芝居も良かった!電話を切るだけなのに、素敵すぎるあの動作。しかもあの微笑み。なんですか!?あれ。うわーん、可愛いよぉ><。何かのCMかと思いましたよ。私に、権限があったなら、あのまま15秒で切り取ってケータイのCMにしたいくらい素敵な三津谷亮でございました><。
夜は3バルもサイドまで埋まっていたの。みつやがステージから3バルに向かって手を振っていた姿がとーっても可愛いくって可愛くって、ワタクシ、手を振るよりも双眼鏡でみつやを観ているのに必死でした。みつや専用カメラで撮ったDVDがあったらいいのに!と切実に思った瞬間でした。
夜は観月戦でのミツ不二は、顔に汗をかいていたのか頬に髪がかかってしまってました。汗をかくとどーしても不二のような髪型は張り付くのよねー。しかもあれだけ激しく動いてると髪が邪魔だろうなーと思うのだけど、あのサラサラの髪がダンスの動きに少し遅れてついてくる動きにまでキュンキュンしているこちらとしては、あの髪型はずっとキープしてほしいくらいのものなんです。不二じゃなくなったらあの髪型は終わっちゃうのかな(泣)今、限定なのかな。
東京公演お疲れ様でした。次は大阪公演ですな。頑張ってくださいませ。そして、大阪では誰と一緒の部屋になるのか今からおねーさん楽しみです。前回の大阪公演中のブログにあった修学旅行状態の部屋の写真がみたいのー。ああいうわちゃわちゃした雰囲気いいよねー。んで、観月@小林豊と仲良くしてる写メもみたーい。吉沢ラブな高林もみたいの(笑)
夜公演だったかな?赤沢が雄たけびをあげて驚くタカさんに肩を抱かれる不二のシーン。すまんとあやまるタカさんは不二のジャージの襟を直してあげてました(笑)タカさんの両手が不二のジャージの襟を掴んだのをみた瞬間、きゃー!やめてー!なにをするつもりなのー!><。とジタバタした私をお許しください。いや・・・私だったらそのまま両手で不二の服を剥いてたよ。ええ、肉食ですから(笑)