タクミくんPure

DVDの詳細をみたら特典のオーディオコメンタリーに三津谷亮と小林豊の名前を発見しました!うわ!馬場良馬と内藤大希がいるであろうことは予想出来たけど、この二人も確定して俄然DVD購入への気持ちが高まります。ってことは三津谷のブログにあった小林とふたりでの仕事ってこれだったってことでよろしい?で、7日のイベント2回目にはビデオレターで出演するらしいので、これも一緒に撮ったということでしょうか。楽しみだな。そして、今まで三洲@馬場りょばかりを気にしていたこの作品、今のテニミュ熱(正確には黒不二熱)にやられている私には高林泉@三津谷亮が熱いわけですよ。で、気になってネットをウロウロしたらみつやの演じた高林は評判良かったようでした。高林を演じた人がみつやを含めて3人いるそうですが、すべてを観た人から、それぞれの良さがあるけれど原作の高林の一見矛盾した倫理感を演じきったのはみつやだったのではないかと、そして雰囲気の再現度に関しても良かったのでは、という評価をいくつか読みました。監督から恋人どころか友達にすら見えないので、もっとコミュニケーションとれ!撮影は後回しにするのでその間にふたりの仲を高めろ!と命じられた二人がとった行動があまりにも素直すぎてツボでした(笑)子犬は放っておけばすぐに仲良くなるから大丈夫だろ。すぐにわちゃわちゃできるでしょ、と思ってます。ってか、みつやさん、あなた普段ケンキにしてるよーになついたらそれでOKなんじゃ!?
個人的には予告でみられる天球儀をみつめる高林@みつやの憂いの視線にキュン!地球と月の引力の関係を二人の関係になぞらえてるなんて、さすが天文部員ですな!と原作未読の私はひとり盛り上がりました(笑)