雨男

D2の阿久津ブログで、明日はイベントなので雨が降らないよう雨男の三津谷に外出禁止令が発令されてます(笑)三津谷がそれを受けてどんなブログを書くのか楽しみですな。雨男といえば三津谷亮もそうなら堂本光一も雨男でした。mirror、BPaM、どちらもツアー初日は雨スタートだったような?あやふやな記憶ですが。で、去年のBPM初日の沖縄では結果的には晴れたけど、直前まで雨どころか台風でどうなるかハラハラさせられたもの。ホント、ただの雨ならいいけど台風とか迷惑すぎるから。それまで全く台風発生してなかったのに、突如として台風発生してジェットで機材運べなくなってたようだし(苦笑)ってか、私たちだってジェットをどうしようかギリギリまで悩んで大変だったんだから!!あと忘れられないのは、台風上陸で福岡でのコンサート中止でしょ。堂本光一、台風呼ぶオトコです。それに比べれば雨くらいね、マシですから(笑)
野外での大雨はキンキコンの横浜スタジアムでしょうか。稲光と雷がものすごくて怖かったし、土砂降りの中でのライブはいろんな意味ですごかった。Fallingの演出に稲光だよ!?自然てすごいよねー(棒読み)光一がド派手に滑って転んでたのも凄かった。あれはあれでいい思い出よね。双眼鏡をそこでダメにしたのも思い出(笑)