チャン・グンソク

仕事帰りに空港へお出迎えに行ってました(笑)グンちゃんが到着ロビーに姿を現すなり、黄色い悲鳴があちこちから飛びマスコミのカメラのフラッシュが眩しいほどたかれ、その場は一瞬にして熱狂の渦と化しました。すげー!グンちゃんってこんなに人気者なのねー。と内心驚きつつもその場の雰囲気に乗って一緒にキャーキャーしてるの楽しかったわ(笑)金浦空港出発時にかけていたサングラスをこちらでもかけて待っていたファンの前を歩いて行きました。「はずせよーーー!そのサングラス!」って誰かハングルで言ってよーーー><。って思ったくらい邪魔でございました。でもファンの前を結構ゆっくり目に歩いてくれたし、あちこちで投げキスしてたねー、サービス満点ですな。あれでお顔がよくみえたら完璧だったのに、ねー。ま、楽しかったです。さて、空港でグンちゃんを待っていたファン層は・・・若い子もいるけど全体的に年齢層高いね。さすが韓流。資金に余裕があるマダムが多そうです。これならイベントチケット代とかグッズ代とか比較的お高め設定でも全然問題無さそう。私があちら側にいたら3割増くらいでふっかけるな。うん、それでも売れる気がするもの。更にいえばファンのマナーもなかなかのものだなと感じました。大人が多いだけに、そしておそらくこういうお出迎えに慣れているんでしょうね。マナーが本当に良いんですよ。ジャニとかテニミュではあそこまで大人しく言うこと聞いてられないだろうなーと思うほどにファン同士での統制がなされてました。もちろん現場にいた係員や警備員のスキルも相当なもので、こういうの慣れてますなーという感じでした。現場にはかなりのスチール&ムービーカメラが確認できたので明日のWSで扱いがありそうです。テレビだけでなく新聞社の記者も来てたのを確認できました。