テニミュ

事前に断わっておくけど、公演のレポじゃありません。ジャニさんのような奇抜な演出アイディアとそれを可能にするスタッフが欲しい!!そしてそれに耐えうるだけの根性のあるキャストが欲しい!!と観ていて歯がゆく感じることがだんだんと増えてきました(笑)ダンスもねぇ・・・サンチェみたいな恐怖政治体制で面倒を見てくれるような振り付け師が欲しい!!キャストに対して出来なかったら怒鳴る貶す物を投げつけるの当然!キャストが泣こうがわめこうがお構いなしでひたすらダンスを教え込む、といったようなレベルでやってくれ!と。もうね、認めます。私は10年以上ジャニーズを見続けてきただけあって、すっかりジャニーズに毒されているってことを。そして理解したよ。ジャニーズはアイドル界ではSランクのアイドルだって。見た目だけじゃないものも持ってるんだよ。底辺というか最下層を観ていてよーくわかりました。だって、今観ている子たちの中でドームを埋められる子が出てくるとはとても思えないもん。
ジャンハイでの客席降りもさ、2バル3バルへの移動の時間のロスが非常に気になる。あれ、ジャニさんなら一旦捌けさせることなくアリーナ後方あたりからフライングかゴンドラ使って直接バルコニーへ入っちゃえばいいじゃないって言いそうでしょ(笑)それにそうした方がキャストも裏でバタバタ移動する必要ないし。堂本光一ならフライングスタッフさえいれば、フライングでステージから2バル直接に客席降りできますよ(笑)
先日、ジャニファンの友をテニミュへ連れて行ったら見事に寝てたからね(笑)ルド吹では寝てなかったのに氷帝は退屈だった模様。公演時間も長いしね。そうそう、ルド吹の時からだけどアクロバットのレベルも低いね!と言ってたかな。確かに私もそう思うし。