テニミュ大阪8/19夜

スピーチが宍戸&鳳ペアでした。本日の担当は???となった所で、後ろで、お前じゃないの?あ!昨日か!という小芝居をする手塚と不二は無視しつつ(笑)一歩前に出たのはこの二人でございました。さっそくといわんばかりに上手袖へ消えた鳳に「おーい、とりあえず挨拶くらいはしようぜ」と宍戸が呼びかけました(笑)うわ〜、そうだったよ、そうだった(汗)って感じで袖から慌てて登場した鳳に場内爆笑でした。で、小芝居が始まったわけですが、乾を見習って鳳ノートを用意して伊達メガネをかけた鳳が、宍戸の行動を次々と予測するのですが、すべてが揺るぎない100%予測なのよ(笑)「宍戸さんが○×△サンドを食べる確率100%」とか「宍戸さんがミントガムをくれる確率100%」とか(笑)なに、この高確率の予測(笑)えっと、、、ワタクシ原作読んでないし、テニミュの中でも詳しい描写が無いから不明なんだけど、もしかして鳳って宍戸大好きキャラなの!?で、ラリーの練習相手に滝さんが入ってくるのですが、ここでも鳳の予測が連発。「ここで宍戸さんが打ち返す確率100%」で宍戸が打ち返せば、鳳が「滝さんが・・・打ち返す・・確率・・・33%(数字あやふやですが 汗)」と全くどうでもいい風に予測してるの(笑)滝さんが打ち返せばまたまた鳳が今度は意気揚々と「宍戸さんが打ち返す確率100%!!」ってなやり取りが数回繰り返されて最後は宍戸が滝を負かせて終わったのね。「また負けたorz」とうなだれる滝さんを横目に宍戸と鳳がグータッチをしたところに起き上がった滝さんが二人の間に立ち「ふ〜ん、やるねぇ〜」と言ったところでタイムオーバー。上手くまとめてた。ってか面白かったよ!鳳が宍戸さん大好き!っていう感じがすごーく可愛かったんだもん(笑)試合を見ているだけでは二人の関係性が全く伝わってこないし、信頼関係なんてものも見えたことがなかった(笑)ので、このコントでやっと私には伝わってたよっていうね(笑)本編なんだったの!?スピーチで本編補足してる時点でどーなの!?っていうツッコミもあるけども、それでも今日の収穫は宍戸に夢中な鳳が可愛かったってことでしょうか(笑)本編は正直つまらないしね(大笑)
本日の三津谷亮ですが、ふつうでしたよ。ハイタッチはすごく丁寧にやってたね。わざわざ戻ってまでハイタッチしてたのをみて驚きました。ステージ戻ってもそのエリアをみてペコペコしてたね。私にしてくれるならいいけど、そうじゃないのを観ちゃうと不満に感じるわ。そして今日のハイタッチをみてやっぱりおとといのラケット落とした日のハイタッチが心ここにあらずでテキトーにやってたんだなーっていうのを確認しました。あれくらいのことで平常心保てないようでは、まだまだね。