テニミュ大阪8/20昼夜

昼のスピーチが忍足&岳人でした!場内の歓声が凄かったよ。きゃー!(笑)しかも内容が素晴らしかった(笑)コント2種類あったのだけどどちらも忍足が岳人スキスキコント。公式でここまでやっていいのでしょうか(大汗)
その1、岳人マネキン
マネキンになった岳人を好き勝手にいじる忍足が変態だった(笑)たしか「キラっミ☆」をやらせたり、一応周囲を気にして見渡してから誰にも見られてないことを確認しての、岳人の髪に触り、左耳に髪をかけてみたり、やっぱりその髪を元に戻してみたり、と、いろんなポーズをとらせた挙句、何もしてない普通の姿に直せば、その岳人に「めっちゃ可愛い」って喜んでる忍足が変態っぽくて可笑しすぎました(大笑)
その2、岳人
「岳人より可愛いと思うやつ出てこいや」と後ろの一同を見ながらまるで高田総統口調の忍足(笑)手塚に「お前だろ!お前!」とプッシュされ自らの襟を直してみたり髪の毛を整えてみたりとまんざらでもなさそうな三津谷亮がいよいよ「僕の出番かな?」と言った風に一歩前へ出てみるも、忍足はスルー。超スルー(笑)苦笑いのまま後ろへ戻った三津谷が可愛かった!で、結局忍足に取り合ってもらえたのは、3人くらいいたっけ誰だったかしらん?滝さん、樺地、慈郎だったかな。その順番で岳人と可愛さを争ってみろという忍足。まずトップバッターの滝さんが「ふ〜ん、やるねぇ」のやるねぇの部分をぶりっこ風に言ってみるも忍足は満足せず却下。で、次の樺地は「うす」をぶりっこ風に可愛く言ってみるけれどやはり忍足からはOKが出ず却下。最後の慈郎は例の「うれCたのC」のジャンプを満面の笑顔でやってみると、忍足が迷い始めるという細かい演技(笑)甲乙つけがたいと迷いに迷っているところで、岳人がすでにどうでもよくなって飽きてしまい「ゆうしぃ〜、もう飽きた〜(すみません、セリフはっきり覚えてないの 汗)」と言えば、その様子をみた忍足が「!!!!」の表情(笑)結局岳人が一番可愛いという結果に落ち着いたのでした。
最後は日吉を呼んで左から岳人、日吉、忍足の順番で並んで「赤、青、黄、、、信号」でタイムオーバーとなりました(笑)
昨日のスピーチに続いて傑作でございました。面白かった!ってか忍足の変態っぽさがちょっとクセになりそうです(笑)好きだわー。
夜のスピーチは真央さんとキナリちゃん。
練習メニューの座禅をする二人。真面目にやってないことが橘さんにばれないようにと周囲を気にする二人。部屋のドアが開き、橘さんが来たのかと慌ててて姿勢を正す二人だったけど、来たのは陽ちゃんでした。陽ちゃんも座禅に混ざり3人で続行するけれど、橘さんが来るかどうかの見張り役をキナリちゃんだったか真央さんがやり(あやふやな記憶です 汗)、あ!誰かが来る気配!に姿勢を正すと、そこへやってきたのは宍戸で(笑)「お前ら激ダサだな!!!」と吐き捨てて出て行きました。次にやってきたのは大石で扉を開けて「あ〜、こりゃ大変、敵陣だ」と全然大変じゃないよね!?といったのんびりムードで扉をしめていきました。次にやってきたのは跡部。いつもの顔を手で覆うポーズをとり大声でひとしきり笑った後に「ばーーーーか!!!!」と吐き捨て去って行ったのでした。他にいたっけ?思い出せないけど、最後は座禅やめてもいいかなぁとグチグチ言いだした3人に客席一番後ろに座っていた橘役の上田が「おーーーー!いいぞーーーー!!」と大声で許可したのでした。ここで場内大騒ぎ。白シャツに黒ジレという恰好だったように見えた。見た目も素敵男子でしたぞ!!
今日は昼夜とスピーチが楽しかったー。昨日も面白かったしね。最後に入って面白いスピーチが続いてて嬉しいわ。
舞台の方は、昼の部で三津谷のセリフが飛んでたよね。「そんなことができるからアイツは強いんだよ」の「アイツ」が飛んでたわ。珍しいね。ダンスは昼夜ともにキレッキレで最高に良かったわ。あれくらいのレベルで踊ってくれるとこちらも観ている甲斐があるってもんですよ(笑)夜は三津谷とハイタッチも出来たし!明日はもう期待できない席なので今日で最後ね。

今日は日替わり組が不動峰だから橘さんネタが多いのね〜と思ってたけど、上田悠介が席にいたからこそのネタだったのねー。納得しました。そして、最後の挨拶を陽ちゃんと真央さんがしたのだけど、陽ちゃんの挨拶に、光一がSHOCKの最後の挨拶で毎回使っているフレーズがそのまま出てきて私の琴線に触れた(笑)そしていい挨拶するね〜と思った(笑)で、次の真央さんは、陽ちゃんに良い事言われちゃったけど、と言いながらもいい挨拶をしていたよ。細かく覚えてないから書けないけど(苦笑)

さて、いよいよ明日の2公演で大阪ラストです。私の大阪滞在もあと少し。