少年探偵団@青山円形劇場

何年ぶり!?久しぶりの円形劇場でした。D2から阿久津慎太郎と根岸拓哉が出ています。キャストに細見大輔がいたのでこの舞台はパス・・・って決めてたのに><。いつぞやの握手会で阿久津から「みに来ますよね!?」と言われたこともありチケット取ってみました(笑)さて、内容は・・・特に話が頭に入ってこないくらいゆる〜く観てた私。ええ、イケメン舞台だもの(笑)若いイケメンが必死に何かに取り組んでる姿が観られればいいみたい。そして、観終わってみての感想ですが、、、この舞台の主軸は間違いなく細見。子供だけで演じてるときのグダグダ感は半端なかった(笑)細見が出てきた途端空気が締まる締まる(大笑)他のキャストについては誰が演じてもいいくらいカラーが無い、個性が無い。イケメン舞台の特徴だけど、イケメンズの他にベテランを最低でもひとりはキャスティングしておき、そのベテランに舞台のおおよその部分についての演技を任せる手法はここでも健在でした。あのメンツの中では細見がもの凄く上手く見えるマジック発動してた(笑)「本当は苦手なタイプの俳優なんだってば!私はそうなの!」って何度も思い出していたのに、それでも他がああなので(笑)どうしても相対的にまともに見えてしまうという><。実際は評価されるべき人かもしれないけど、でも所詮このレベルの舞台に駆り出されてきちゃってる時点でねぇ・・・。ま、私にはどうでもいい話です。さて、今夜の舞台、演技で特徴があった子って考えても出てこないくらい個性が無かったよ、本当に。根岸と阿久津は個人的にD2ということもあって注意して観てはいたけど。まだまだこれからの子達なので、ゆる〜く気軽に観ていくのがいいのかもしれないね。経験を積みあげていく必要があるわ。