K album

通常版を昨日フラゲしました。初版はまだ引き取ってません(笑)いいの、ドリライ後に受け取るよ。さて、豪華な作家陣の名が連なっておりますね。う〜ん、すごい!単純にすごい!山下達郎作詞作曲の『いのちの最後のひとしずく』の剛の歌い出しから、うわ!これ山下達郎っぽい!って感じたし!吉田拓郎作詞作曲の『危険な関係』でも同じことを感じました。
いのちの〜は、あのゆらぐようなメロディラインが好きです。これライブでやってくれるよね。聴きたいな。
あとはノリの良さというか雰囲気というか、、、ま、そんなあたりで好きなのは秋元康作詞作曲の『破滅的Passion』、井出コウジ作詞作曲『2nd Movement』でしょうか。踊ってくれそう!っていう期待値高い曲です。ふたりがしゃきしゃき踊ってくれるなら嬉しいなぁ。
去年発売を見送ったという経緯を聞いていたけど、確かに今年発売で良かったのかもしれないと思ったりしました。とりあえず私は去年の光一ソロ後にすぐにキンキでこのアルバム聴いても今のような反応は出来なかったような気がしているんで。私のことだから、踊らなそうな曲ばっかり!とか平気で言ってそうだもん(苦笑)