映画 カルロス・サウラ『フラメンコ・フラメンコ』

来年に上映されるそうです。スペインでは2010年に公開されたの?もっと早く日本に来てもよかったんじゃないの?すぐにでも観たいのに!!って思いながら、今から楽しみで仕方ない作品です。公式で少しだけ映像が見られるので早速見てまいりました。この方が撮る映像が大好きな私にはたまらない映像美であふれてました。カルロス・サウラとは別に撮影監督がいて、この方は光の魔術師と言われてる方なんだそうで、、、。この方、『フラメンコ』でも撮られてたようですね。うん、この作品も人物だけじゃなく、セットや照明までもが本当に美しかったのを覚えています。公式にアップされている短い映像をみても、同じ雰囲気を感じる。当時よりも洗練された映像が見られるんじゃないかって今から楽しみで楽しみで。あの映像美にフラメンコ音楽がしっくりきて、ぐいぐいと引き込まれていく。ああ、、早く観たいなぁ。
早く映画館の大きいスクリーンと音響で楽しみたい。
イスラエル・ガルバン、十ン年前に彼のステージをみたことあったんだけど、ダンスは地味だしサパテアードに自信があるのかそればっかりで私は好みじゃなかったんだよねぇ(苦笑)さて、あれから随分時間も経ったし、この映画の中ではどんな世界を作っているのかそれもチェックしたいところ。サラ・バラスは文句なしに大好き。女性なんだけど踊りは男前よね〜、惚れ惚れするわ。