FNS歌謡祭

KinKiは『いのちの最後のひとしずく』でした。キンキは女性歌詞を歌うとそれはそれは切なく歌い上げてくれるよねぇ。そこが女性ファンを掴んで離さない一因なんだと思うけどさ!いいよ!いいよ!本当にそういうところ大好きだもん!私だってすっかり抜け出せないくらい好きなんだもん!と、気持ち悪いくらいキンキアゲアゲ(笑)なフレーズを書いたところで、もっとダメ押ししちゃうよ(笑)
剛が痩せてた!すごくカッコよかった(号泣)ダンナーーーーーーー!!!って叫んださ(泣笑)ここ数年のうちで最高潮に剛好き熱が上がりかけてます。いや・・・今までがマイナスだったからやっと±0になっただけなのかもしれない。たぶん、そうなんだ。期待すると裏切られる、をずっと繰り返してきてるから私自身気持ちの上で保身に走るよね(苦笑)仕方のない事なんだけどさ。とりあえずあの剛の視線の先に何が見えてるのかわかんないけど、剛が意識的に何かを見ていることにドキドキするのよ。一時は、うつろな視線だったじゃん!ああいうのもう見たくないんだよ。そして、光一の安定ぶり。歌詞が出てるモニターがん見で歌う光一(笑)あれ以上もあれ以下もないよね、っていうのがわかるくらいの一定感。いいんだけどさ、物足りないように思うのは贅沢ですか!?光一は、髪色が明るくなってたね。可愛いかったわ。剛の黒髪、光一の茶髪、このビジュアルで二人が隣り合って並んでる、それだけで嬉しいもん。私も、結局なんだかんだ言いつつも飼いならされてるのねぇ・・・(笑)
今の私が意識的に避けているのが二人のトーク。ラジオも聴いてない。コンサートのMCが実は一番怖いの。去年のブリザードMC再来だったら・・・私、復活できないもん。
ああ、、、暗い話になりそうなので話題を変える!
ヤイコと剛のコラボ良かったねー。元気いっぱいな感じの曲は剛も良い表情で歌ってくれるから観てるこちらもウキウキ出来る。そんな剛を堪能するのもいいけれど、あの剛をみていたらもっと切ない曲を女性ボーカルとのデュエットで聴いてみたいなぁって心底思いました。私が知ってる範囲の中でしか想像がつかなくて申し訳ないけどさ、ASKAのアルバム『SCENE II』に収録されている「Love Is Alive」のようなデュエット、今の剛なら歌いこなせるんじゃないかなって思ったんだよね。ASKA岩崎良美の声が重なった時の心地良さ、そういうのを剛も出来ると思うの。JEさんよ、剛にソロばっかりやらせるのもいいけれど、企画もので女性ボーカルと絡ませるっていうのも面白いと思うよ。相手選びが大変そうだけど(笑)歌番組に出る際には、剛ファンだけでなく光一ファンまでもを嫉妬させるほどの演出があってもいいかもね(大笑)と、そんな妄想に楽しめたコラボでした。きくちP、去年も楽しかったけど今年も楽しませてもらったよ!