FNS歌謡祭

んふふ。こっちもFNS歌謡祭で書いたよ(笑)
MステSPに並ぶ、ジャニーズファンにはお楽しみの歌番組。紅白よりもずっと面白いって思ってる人きっと多いよね(笑)何よりも一般ファンが会場にいなくて、その代わりに客席に出演者が座っていてその姿が時々映るっていうのがね、この番組の特徴のひとつであるし、それが視聴者からすれば魅力にもなっていると思うの。そして出演者については、時々、なぜに?という人選もあるけど、あのごちゃまぜ感もね、堂本兄弟のラストのゲストが歌うコーナーの延長みたいで、見慣れている私は別に拒否反応もなく、受け入れ態勢が出来てるのよね(笑)だって豪華な歌コーナーSPってタイトルがあっても気づかないもん(笑)唯一、司会者が映った時点で、ああFNSだったなって気づくくらいで。
そして、今回、w-inds.とSPEEDのコラボが秀逸でした。時間的には短かったけど、あのダンスは見ごたえあったよ。w-inds.のビジュアルが韓流っぽかったように感じたところだけ笑ってしまったけど、うん、ジャニから迫害されてたであろう子達がこうやって同じステージ立てていることも嬉しかったなぁ。全くの排除じゃなくて、割合を減らすというところでの共存でいいんじゃないかなって最近の私は考え始めてます。他にもジャニーズに遠慮して出演がかなわない人たちもいると思うけど、そこへも門戸を開いたらもっと楽しい番組になるのに、勿体ないな〜と思った今年のFNSでした。
しかしD☆DATEあたりは出演するにはまだまだのレベルだよねぇ。ここは大事なところなのであえて書いておきますよ!もっと歌もダンスも上達させてくださいね。後輩のD2の為にも!よけいなお世話か(笑)
国内の男性アイドル業界の弱点を突いて攻め込んできているのが韓流なのかなって感じる今日この頃。

FNSは、口パクと、生オケで生歌でやってる子たちが同居してるでしょ。生オケでやってるキンキですら歌声が微妙になるし、もともと歌の実力が無い人は厳しい。嵐は口パクでしょ!?と思ってみてたら、意外や意外の生歌があってね。マイクのせいとかなんとかなってるけど、もともとあのグループでまともに歌えるのって大野だけじゃん!あの大野だって歌えば歌う程音程がおかしくなってくような歌唱力レベルだし。ってことで、まぁ、生放送であれをみた時はマイク不調やら放送事故なんて全く思わず、ヘタなのを誤魔化さないことにしたのねー(笑)としか思ってなかったわよ、ワタシは!
だって、本当にそういうレベルなんだもん!事態を収拾させるためにマイク不調についてを制作側が謝罪してるみたいけどさ、ワタシにしてみれば、嵐に生歌を与えたことで謝ってるのかなーとしか思えません(笑)