Endless SHOCK 2/8夜

光一、おかえりー!そして私もおかえりー(笑)去年があんなかたちで強制終了してしまったから、今年は私の中であまり盛り上がっていませんでした。奮い立たせるためにいろいろ考えたりしたけど、難しかったよ。ということで、2012年のSHOCK、私にとって今日が初日でした!博多座売り払ったし(苦笑)
今夜観て良かった!本当に行って良かった。良かった、すごく!すごく良かった!新曲好きスキ!トラヴィス振り付けの新曲、あの1曲の為に帝劇へ通ってもいいわ!って思った。それくらい光一の魅力を引き出す振り付けになってるー。
ダンスに関してはキレがある!ぴたりと止まることがあまり得意ではなさそうだった光一ですが、今年は違うね!静と動がハッキリわかる。そして、細かい部分での腕の動かし方に工夫を凝らしてたのがみてとれました。私、数回感嘆の声をこぼしたよ、我慢できなかった。だって、綺麗だったんだもん!私が見たかったのはこれよ!これ!って嬉しくなったもの。他の曲でも結構あったよ。実は去年観て、あれ以上にはならないだろうなぁって思ってた部分もあったの。だからこそ、今年の変化には驚きました。光一の向上心には頭が下がります。
傘フライング、常に客席を向いたまま飛べているよ。身体が横を向こうとすると、踏ん張ってるのがわかる。うん、だって、表情に出るんだもん、光一って(笑)その後着地してからの回転しながらのフライングは、上体を綺麗に反らしてるねー。去年はここまで反らせてなかったよ。
あー、相変わらず見どころ満載の舞台だね。楽しかったもん。時間的にはちょっと短くなったけど、もう少しばっさりカットしてもいいかなぁ。お腹いっぱいっていうよりは、少し物足りないくらいで幕を閉じた方がいいんじゃないかなって。あ、でも見どころ減らされるのは嫌。芝居部分をもう少しカットして欲しいなぁー。
ということで、全体的に時間短縮のためのショートカットがみられました。そして、アドリブ少な目の気持ち早送り気味な雰囲気のセリフ回しだなーと感じました。

今日は光一をがん見していたのですが、びっくり驚きだったのは、光一が客席をしっかり見てるように感じたことでしょうか。今までは何となく視線を客席へ向けているだけで、焦点は合わせてなかった感じだったのに、今夜観た限りではものすごくしっかり見てた。てか、私の見覚えのない光一の目の表情がある場面ですっごくあって、それが気になってるんだよね。なんだろー、これ、私の気のせいかなぁ。ま、この後見続けたら、このあたりの疑問の答えは出るよね。

神田沙也加のリカ、ワタシは好きです。ダンスは観てないからまだ何とも言えないけど、演技や歌は好きー。ロミジュリカットされてスッキリ!

さて次回はちょっと間があきます。明日からはテニミュなんです。凱旋公演終了したら帝劇専念しますです。はい。

ラヴィス曲が忘れられない。光一のダンスが堪能できるとてもいいナンバーです。大好きだー!!