美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト小野大輔

小野大輔ゲスト回の公開録音に参加してまいりました。町屋ムーブホール。おお〜!町屋初上陸。ちょっと早めに到着。駅周辺をウロウロ出来なかったのでキョロキョロと(笑)駅近物件でもお買い物も十分出来るし住みやすそう!ってのが第一印象。帰り際に赤札堂でお買い物しちゃった♪
ええっと・・・これってネットでのレポ禁じゃないよね?そういう旨の注意が全く無かったし、メールにもそういうことが書いてなかったからいいんだよね?ということで、さて、入場すると場内小さくて驚き。330人くらい収容の会場みたいです。しかも座席指定表を貰って自分の席を探すと、なんとセンターにある収録カメラ傍。公録が始まってみると小野Dや高橋美佳子氏のカメラ目線が飛んでくるラッキーな席。観やすくてすご〜い幸運でした。そして高橋美佳子ことみったん(だったよね!?)を初めて観ましたが可愛いのね〜。小野Dと並んでる姿をみれば「最近の声優は見た目も大事ね」なんて思ったりしたのでした。また、やや空回り暴走気味な小野Dの不思議トークもしっかり操縦できる彼女のトーク力に感心。彼女ひとりにしゃべらせておいても十分面白いし分かりやすいし、と思います。ダテに9年続けてないね。とても慣れてる感じがしました。「このラジオは何のために続けているの?」な小野Dの今更な質問に「え?このラジオって回数を重ねてギネス申請目指してるってwikiに書いてなかったっけ???」とひそやかに思ったのですが、どうでしたっけ?
私は小野Dのイベント全部を追いかけているわけでも、観たり聴いたりできるものを全てチェックしているわけではないので、実は身内ネタには反応できず、このときばかりはみったん側と一緒にポカーンだったわけです。あ、でもね、逆の立場のときもポカーンでしたけどね(笑)そうそう、そして私が観てきた数少ない小野Dのイベントでの様子から比べれば、今日はそこまで、あいたたた・・・な感じではありませんでした。髪型のせいかちょっと偽イタリア人に見えた。あの真ん中わけな髪型はいかがかと!髪、伸ばしているの?プレゼントコーナーでは女子率高かったせいか抽選で選ばれた人も女性が多く、明らかに小野Dファンの女子。そのためかプレゼントを渡した後の握手は、握手だけじゃなく話しかけている女子ばかり(苦笑)羨ましかったよ。いいなぁ。よって小野Dだけはやたらと長い握手時間になってて。。。なかなか手を離さない子もいた(苦笑)ええ、こういうときって小野Dの方から手を離せないでしょうからねぇ。。。辛いよね。とある子との握手後、手のひらをパンツにあてたまましばらく手をそのままにしていた小野Dが印象的でした。ええ、そこで拭うような仕種は出来ないものねぇ(笑)みったんが嵐好き(大野智櫻井翔ファン)だったことに非常に親近感を抱いたよ。あと天下一品好きだってことにも。好みが似ている!