追っかけ対策・・・三津谷だけでなく光一の話もあるんだこれが(苦笑)

D2のサイトに注意が出てますよ。こればっかりはねぇ・・・どーにもならないよねぇ(苦笑)D2についても追っかけ行為があるのだろうなとは思ってたけどさ。これは事務所がいくら注意してもメンバーの意識ひとつなんだよねー。言っておくけど、この件は、事務所の指導よりも本人たちの意識なんですよ。本当に!だって、そばでマネージャーが見張ってるわけでもなんでもないんだし!そこが移動車の無いレベルの子の追っかけである醍醐味なんじゃん!ってことですよ(笑)かくいうKAT-TUNなんてね、ジャニーズジュニア時代はすごかったんだから(大笑)どんだけ時間かけて対応してんのさ!って話でしたから(笑)D2と比べたら「まだまだだね!(リョーマ風に)」って感じですよ。ここでどんなに凄かったかの詳細を書いても仕方ないのでこれ以上書かないけどさ。ま、嵐の櫻井翔並みの精神力があるならば自分を取り囲む女子に向かって傘を振り回すなんてことも出来るでしょうけど、多くの子は出来ないでしょ。翔君のように、ファン嫌いな子もいるんですよ。仕事なら割り切って笑顔で対応するけど、仕事ではない場にいるおっかけには冷たいっていうの。でもさー、多くの子は、ちやほやされて悪い気はしないはずなんですよ。ってかお互い持ちつ持たれつなんですよ。要領よく自分の欲しいものをファンにおねだりしてる子も当然いたし。貰ったら貰ったで、自分の趣味じゃないものは人にあげたりしてるしね。そんなのみんながやってたわけですよ。そうなると、ファン同士でプレゼント合戦になってきて、数十万単位のプレゼントがメンバーに渡されるようになり・・・さすがに事務所も黙っているわけいにはいかなくなり・・・一応、キツクお叱りの通達などを出すと。とりあえず、しばらく受けなしってこともあったけど、そんなの時間が経ったら元に戻るし。ってことで、結局は現場にいたもの勝ちですよ。そりゃぁね、事務所も指導はするだろうよ。だって、何もしてない、っていうわけにはいかないから。そしてメンバーも言われた直後は大人しく従うだろうよ。だけどね、、、っていう世界なんだってば(笑)こんなのジャニーズじゃなくったって現場を知ってればわかる話です。とりあえずD2のおっかけには、ジャニのようにファンの中でもトップのような人がいるのか?それは私は現場をみてないので知りませんが、そういう子がいることでも現場の乱れ方が違うよね。そういう子の手綱を握るのも事務所の能力だと思うけど・・・そういう方法ってジャニ独自なのか?手綱の握りかたが汚いのはまぁ・・・仕方ないよね。その餌につられる方も釣られる方だからさ。
で、私は三津谷をおっかけないのか?ですか?追いかけたいから、追いかけないよ。だって、やったら最後、底なしだもの。ジャニ以上に簡単そうだし、ハマったら抜け出せなくなりそう。偶然見かけてるぐらいがちょうどいいよ。っていう結論に至ったのは、やっぱり私自身も過去にやってるからなんだよね。だから人から、「やってみたいけど・・・やめた方がいいよね?」と聞かれても、私は「やりたいならやれば」としか言わないの。で、実際ハマってく子もいたし、その子なりの結論が出てるようだったし。それでいいんじゃないのかなと思うけど。ま、そもそもD2レベルなら、おっかけなくたって簡単に会えるじゃん。しかもハコ自体も小さいし。そういう機会が多いのにどーしてわざわざ待ってまで会おうとしなきゃならないの?ですよ(笑)
それに、今の時点では、私は不二をやってる三津谷が好きなんじゃないかなと思ってるので。だって、D2映画を観に行って舞台挨拶に三津谷がいたけど、可愛いとは思ったけど、思ったほどテンション上がらなかったんだよねぇ・・。それはその時のみつやの髪型が私の好みから外れてたからなのか、単純に不二じゃなくて三津谷だからなのか、よくわかんなかったし、今でもわかんない。それがわかるのはみつやがテニミュ卒業してからになりそう。

ちなみに堂本光一はファンから目の前に何を差し出されても無視ですからね(笑)絶対受け取らない。片手でキャリーひいて、反対の手はポケットの中だもの。誰の顔も見えてないでしょってくらい目深に帽子かぶってるし。マネもうるさいし。ってか新幹線の発車時刻を遅らせるくらいのパニック状態を作り出しているので、その程度には大物レベルだと思ってますよ(笑)