テニミュ初日終わりました

これが噂の氷帝公演なのねー。といった感じで無事終了しました。三津谷亮ファン的には見せ場が・・・なので、魅力薄の公演になってしまうのですが、話自体は悪くないし、泣かせる場面も数か所あって人気があると言われれば、そうなのかなーとぼんやり思いながら観ていました。
それにしてもなぜだろう?1幕が間延びしてるねー。芝居シーンが多すぎるからなのかなぁ。ミュージカルなのに、踊ってないものね。2幕はまぁ観られる。
青学はまぁ現状キープしてる感じ。ゲストは美味しいねー。出番が少ないのに印象に残るもの。氷帝は・・・はぁ(溜息)
何よりも氷帝キャストが酷いわ。ダンスとは言えない簡単すぎる動き・・・ポージングの嵐ですよ。ちょっと!振り付け誰がやったのよ!あれでよかったの?でも、あのレベルを踊れないんじゃ、いくら振り付けても消化できないわよね。ダンスの実力が全く問われない的な振り付けがなされているにも関わらず全然踊れてないしバラバラ。群舞での各自の位置取りも酷いわ。ぐちゃぐちゃ。しかも、何拍か停止したままのポージングですらまともに出来てないじゃん!なんですか、あれは!10歳そこそこの子が集まるジャニーズジュニアのオーデですか???と問い詰めたいくらいの出来。これは5600円でもぼったくりと言われても仕方ないでしょ。更に付け加えるなら、ジャンハイでの冒頭のゲームセット!の直後の動線がスムーズじゃない子がいて目立ってた。ってか跡部だけど。跡部・・・存在感無いねー。セリフの量だって多いはずなのに、寡黙な手塚に全部持っていかれてるもん。和田もそこまで良いとは言い切れないのに、それ以上に青木が出来てなかった。セリフはもっと滑舌よく言ってください。セリフも歌も1本調子で抑揚もなくてつまんない。これらの不満って回数こなせばマシになっていくのかしら。
あ!そうそうこんなダメ出しオンパレードの中、忍足役の菊池卓也の声が・・・声優ばりに良い声!!しかも関西弁。やけに色っぽい声が、声優の置鮎さんもしくは石川さんにしか聞こえず困りました。この声、声オタも沢山いるTDCホール内では、反応してた人多かったことでしょう。本来なら置鮎の声は手塚部長なのにね(笑)
和田といえば、痩せてて驚いた。横からみると体の厚みが薄くなってたし、ラケット振って身体のラインが出ると今まで私が観ていた記憶の中のそれとは明らかに違っていたよ。初日からこの痩せっぷりで最後までやりきれるのだろうか?と、まるで堂本光一を観るかのような心境になりました(笑)とりあえず食っとけ!今の体重キープでもいいから減らすなよ!
そして三津谷亮ですね。出番ってか見せ場がないじゃん!!天才の試合はつまんないのねー。ジローも思ったより惹かれなかったし。ダンスも無いし、歌もないし、テニスシーンオンリーでございました。これじゃぁ印象に残らないなー。私が一番観たくて焦がれていたダンスが封印されていて大いに不満でした。今回の公演では三津谷はファンを増やすのは難しいかもしれないね。今までついたファンを逃がさないようにキープし続けることもちょっと難しいかもしれないよ。頑張れ!三津谷!
明日は昼夜です。SHOCKと同じ時間設定になったよ!やった!覚えやすいわ〜!そして前回までと違って朝1時間寝坊が出来るよ!わ〜い!
そういえば休憩中に映画PDBの監督をお見かけしましたが、人違いだったかなぁ。前のミラノ座でもロビーをうろうろしていたのをみかけていたので、見間違いしてるとは思えないんだけど、どうかしら?