Mステ

とりあえず叫ばせて。
光一はアイドル衣装が似合うオトコだったのをずっと忘れてたー!
はぁはぁ。
光一ワールド全開のソロではそれは当然のように享受していたのに、キンキだって昔は今回みたいな王子系アイドル衣装を着てた時は最強だったのよね。そうだよ、そうだよ。すっかり忘れてた。

Kアルバム曲『願う以上のこと 祈る以上のこと』(←タイトル覚えにくい・・・祈願以上ってことなんでしょ 笑)初披露でした。うわ!うわ!ミニステで姿をみた途端、予想外のコスプレ衣装にウキウキ。堂本兄弟テイストのカジュアル衣装で来るかなって思ってたのに、いい意味での裏切りで期待は高まってたわけですよ。で、MCは後で語るとして歌。セットがやけにメルヘン(笑)冒頭の照明がピンクで、どうなっちゃうんだろう?ってみてたら、ブルーになってちょっと落ち着いた(笑)カメラ目線の光一にドキドキしたー。いいねぇ。伏せ目がちにちらっとカメラ目線投げてすぐに逸らしちゃうとことか、もうたまらん><。カッコいいやら可愛いやらで、良かったわぁ。光一、もっと見ていこう、カメラ。
カメラワークについては全体的に良かったんだけど、気になる箇所が。
『見てて 見てて』のトコは剛と光一の目線が欲しかったなー。剛の目線はどんぴしゃりだったね。光一は別のカメラに視線送ってたっぽいのに、どーしてそこを使ってくれないの!?と夜中に大騒ぎ(笑)『証明するから〜』のところでぴょんと跳ねた剛をもっとちゃんと見たかったなぁ。カメラさん、もう少し頑張って欲しかったよ><。あ、でも、それらはもともとそういう設定のカメラワークだったのでしょうか(泣)光一の『見てて』がカメラ目線のアイドルスマイルだったら・・・ぎゃーす><。『見てて』って言われなくても見るに決まってるじゃない!アイドルの基本、スマイルとアピールっていうところから縁遠いところにいる光一がそんなことしないわ。そんな甘い光一って日本じゃ見られないわね(笑)でも、いつかは見せてねって思いながら待ってる自分もいるんだよ。とりあえず欲深い私は、カメラ目線が欲しいので、歌詞が出てるであろうモニターがどこかにあるはずなので、それをカメラに搭載出来たらいいのにな!というめちゃくちゃなことを考えたよ。だってそうしたら歌詞を確認する視線があたかもカメラ目線のように見えるじゃん!いいな!それ。
曲のイントロ聴いて、踊らなそーと思った瞬間に踊りだした二人をみて、それが単純に嬉しかったー。二人の距離が近づくだけで嬉しいって気持ちになってることを自覚して、ワタシ、まだまだ大丈夫かもって思ったのよね(笑)欲をいえば、キスマイのロッキン並みの密着を!って思うけど、それは酷というものでしょう。
光一のブーツがよかったなぁ。つま先までのラインがもの凄く綺麗に出てたね。おかげで足の動きが綺麗に見えた・・・あ、光一が綺麗に踊ってるからこそだよね(笑)光一のダンスはやっぱり綺麗だわ、それを引き立てる衣装も良かった。ってことで、今回の光一の衣装は良かった!胸元で揺れてるまっ白いボウタイもツボすぎだったし。スタンバイに入る時、胸元でふわふわ揺れるボウタイを左手で軽く押さえた光一にキュン!さりげなく光一と剛でお揃いになってた赤いチェックがさし色になってたね、衣装さん、GJだったわ。あの赤いチェックが光一の衣装ではターンや大きな動きをする度に存在感出してて綺麗だったな。
夜、オリオン座が頭上から少し右へ傾いた時間に帰ってきて、すぐに寝ようかなって思ったんだけど、チェックしたらこんな二人がいたからしばらくリピートしちゃったもの。
さて、歌やダンスはデレまくりましたが、歌前のMCは・・・私は評価するよ。でも、あからさまに剛に話をさせないっていうあたりはどうなんだ?と。でもねぇ、たぶん剛に話をさせるとまた大騒ぎになるんだろうから、これが今の時点では望ましい形になっちゃうのかもって思って自分を納得させることにしました。
アルバム告知については一切触れなかったね。曲について話すこともなかったし。AKB大島の鈴鹿話から光一も行ってたよ話になって、歌へという流れでした。光一ファン的には面白い流れになってし、突然思い立って鈴鹿へ行こうと思って芸能人パワーを使った云々が聞けたのは良かったよね。
タモさんが「光一さん」と呼んだ違和感ったら・・・(笑)カンぺまる読みだったの?以前は「光一」って呼び捨てだったよね?
ソナーポケットスタンバイ中、席移動でカメラに映り込んだ光一が小芝居しながらフレームアウトしてたっぽくて笑った。後ろのAKBにつっこまれてたよね。ニコニコで可愛いー!