カウコン

カウコンについて、全く書いておりませんでした。参加しなかったので録画したものを見ただけです。前にも書きましたがワタクシは国際フォーラムでカウントダウンでした。実は、、、それを終えて自宅への移動中に相方より『長瀬が光一に頭をコツンとしてる。お前の彼女か!?って感じですか?』と速報メールが入り、『ギャー!!!!そうだった>< 東京ってことはそういう心配もあったのを忘れてた(汗)大阪では剛が「光一をひとりじめしたかった」って言ってたものねー。やっぱり単独カウコン希望だよーーー』と即返信したのでした。新年早々嫉妬したワタクシでした。で、帰宅して即みてみたら・・・ああん!あの身長差モエw あ!違う、違う!!ちょっとーーー!やっぱり長瀬と絡むと光一が女々しく見えるので勘弁していただきたいですわ。あの身長差で長瀬の容姿があれでは光一の中性的な容姿のバランスが崩れる。オンナにしかみえないのが嫌なの。綺麗に見えるんですけどねぇ、光一のどちらにも振れる揺れ幅を楽しんでいるこちらとしては、長瀬の隣では途端に偏って針が振れ切ってしまうのが苦手です。でもね、ひたすら可愛い光ちゃんが好きって方々には好評なんですね。ま、それもアリです。好みは人それぞれです。
一瞬、長瀬の腕を嫌がる光一!?みたいなのがあって「きゃー!」となったのですが、あれは多分、イヤモニのコードがひっかかるか何かで嫌がったのかなと思いました。
そして、今回のカウコンでは、というより恒例ですが、堂本剛堂本光一二人ともお互いに進行や振り付けがあやふやなままステージに上がっているものだから互いのチェックがすごいすごい!スワンソングですら、剛がすぐに歌いだそうとして、あれ?違う?と光一をみた剛でしたし、向かい合って歌うところのアレは元旦コンで二人から暴露されてましたが、それを聞くまでワタクシすっかり【剛は光一に見とれていて歌わなかった&もっと光一にみてもらう為あえて歌わなかった】と思い込んでおりました(笑)だってー!剛が歌わなかった瞬間光一は頭上に「!」が出たかのような表情で剛に注目してたように見えたんですものー。あはは、能天気万歳!とにかく、あれはお互いに見つめあって微笑みあってたから腐的には結果オーライってところでしょう!
その後に帝劇でタッキーがずぶ濡れフライングを披露してました。それをみた枢やなセンセは今年の初笑いだったと言うほどに笑ったそうですが、ワタクシも正直あれは失笑モノなんじゃ?と思ってしまいました。フライングは見ているとすごーく重力を感じさせるよね。ああ、ひっぱり上げられて吊られてるんだなーと感じます。あと、タッキー自身コントロール不能っていうか、力技でどーにかしようとしている感じ?っていうのかな、う〜ん、要は無理があるように見えます。光一のフライングがどんだけ綺麗かっていうのを感じてしまうばかりでした。光一は随分軽々と飛んでいるよね。話がそれてきたので元に戻しますが、あとは剛が光一を探して振り返っているところが数箇所あったね!「あれ?光一は?」みたいなの。これは良かった!その逆もしかり。
V6のDarlingを歌うキンキキッズが観られたのは嬉しかった!実は一昨年のカウコンで光一がタッキーと歌ってたのを観たとき「あ、これキンキで歌ってるの見たいなー」って思ったのを思い出しました。
マッチのバックで踊ってたのはひどかったね(笑)歌が始まる前に光一がニノを自分の前に出そうとやってる姿を見た時点で「ああ・・・人の踊ってるのみて踊るつもりだな」ってのがバレバレでした(笑)で、曲が始まってみると、やっぱり全然振り付け入ってないし!しかも二人して!と笑い転げながらみてました。でもね、そのおかげで笑って誤魔化すアイドルスマイルで踊る光一と、そんな光一をしっかりわかっていてチェックしている剛、この二人がお互いを見ながら全体からワンテンポ遅れて踊ってるところが非常にツボでございました。出来の悪い子ほど可愛いってこのこと!?(笑)
それにしても今の光一の肌の白さと髪色はすっごく合ってますねー。そこにあの白い衣装は非常に王子的。スワンソングでは冒頭に剛の前をスタスタ歩くあの後姿にすら悶えたもの。肩のラインとかすごく綺麗。右前身ごろに入ってるゴールドの刺繍?がいいよね。剛はシルバーでパンツに模様が入ってたかな。確か。うん、ああいうの好き。
テレビだけでここまで面白かったなら会場はもっと楽しかったのだろうなーと思いました。でも、、、長瀬との絡みはみたくなかったから行かなくて正解だったかも、と思ったのでした。会場で見てたら絶対もっとイライラしたはず。