メイちゃんの執事#5

相対性って何?まずはそこからわからないんだけど。と、いうメイちゃん。嬉々として相対性を語り出すであろう堂本光一を思い出して苦笑い。
クララが立った!状態のルチア様に苦笑しつつ、そんなルチアがメイのクラスで復学だそうで。ってか在籍可能年数の限度は?休学者にルチアを与えたまま?というツッコミをしつつ、何よりも海外での大学を出るほどの知性がある奴ならこんな学校来る必要あるかね?というツッコミもあり。設定はかなりの破綻ぶりなので、こういうところは気にしないでおく方がいいのだろうと悟りました(苦笑)子供ひとり捕らえるにあの部隊はないだろ、とかね(苦笑)そして理人はメイの執事といいつつメイの飲食時程度にしか一緒に行動してないし。肝心なところはみな弟君が大活躍してるし。Sランクがどれほどのものか知らないけど、誰がみてるかわからない場所でメイを抱き締めるだろうか?と!原作の理人はそこまで愚かじゃないぞ!と思ってみたり。絢香がちらつくので、水嶋ヒロを見てても白けちゃうし(苦笑)だめだなー、これは。私の中ではミスキャスト。それでも他のキャストがいいので、救いかな。大政絢は相変わらず可愛い。もっと出番増やしてよ!!と思うわけであります。
次回予告を見る限りでは理人はルチアの元へ行くことになりそうね。原作にあったような非人道的な扱いの数々(ほとんどがエロシーン><)をドラマの理人は受けるのでしょうか?