ブログめぐり

昨日のDERO予告の感想が知りたくて、人様のブログをウロウロしてみました。そしたら同じように喜んでる人がいっぱいいて嬉しくなりました。普段は必要なことを読んだらそれで終わり。それ以上は読み進めないようにしています。だって、人の意見に引きずられるのがイヤなのよね。それでも、今回はなぜか読み進めてしまったのよね。それが間違いだったんだけど。いくつかのブログは、気が合いそうだなーと思って、他の日を読んでみたりしたのですが、、、ダメでした。どうも私が目にしたのは剛アンチの方々のようでした。光一オンリーは私自身も気持ちは理解できるのですが、剛アンチである主張を延々とされてもねぇ・・・正直同意できかねる。読み進めるのがつらくなるようなことを日々書いてる人もいて驚きました。ってか、それ以外書くことないの!?と。よくもまぁ、そこまでいろいろ書けるほどネタを仕入れているんだねぇと感心するばかり(笑)それが愛するがゆえの単なるネタとして読めるなら&ジョークとして受け取れるなら、私は面白い読みものとして捉えられるので好きなんですけどね。いやはやブログ主だけでなく集まる方のコメントまでもが、本気っぽいんですよね・・・怖いんだよ><。わ〜、やばいところにアクセスしちゃった(汗)と慌てて戻ったもん。叩かれてる人がまさにそんな存在感なだけにこの言葉のチョイスはヤバイし心象悪いですがあえて言わせていただきます。ああいった主張を繰り返す方々は「宗教被害者」そのもの。ちょっと!その通り!!私は宗教被害者よ!!!と頷いたアナタ!それでいいんですか?(笑)ちょっと考えるとものすごく深いですよ。だって、一時は信じてたってことだもん。ま、人が何を楽しんで活動しようが個人の勝手です。日々、脅迫状めいたことを書くことも楽しみなんでしょう。実際、私は某事務所で相当ヤバいお手紙が郵送&メールでせっせと送られてきたり、長時間に渡る苦情電話があったり、ヤバイ車が事務所周囲を取り囲んだり、、、などなどここにはとてもじゃないけど書けないようなこともあり、正直命の危険を実感する場面を見てきただけに、そういうことをするのを生きがいとしている人たちの存在があることは知っております。人の持つ負の感情には底が無いですよ。だからこそ、切り離したい感情だなーと思います。人生は一度きり・・・苦しむために生きているなんて勿体ない。憎い相手への一番の復讐は自分が幸せに過ごすことなんですよー。
あと、ちょっと気になったこと。光一のコンサートについてのアレコレについては、実際には見てない人が断片的な情報だけで想像や妄想をして口うるさく騒いでる感じがすごくしました。とりあえず何か言うならその公演を見てから言ってほしいなぁ・・・ってところかなぁ。百聞は一見にしかず。